2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

NEW staff

今日1日タピエに新しい小さなstaffが増えました☆彼はかなり上手にお掃除を手伝ってくれました!!あ〜可愛い♪これは見逃せませんよ! ぜひぜひ遊びに来て下さい。tokyostaff

ドローイング

週末にお友達の展示会へ。 そこは古いビルの屋上。 パリのアパルトマンの屋根裏部屋のようでした。 携帯電話の画像でぶれていてごめんなさい。 私は彼女の絵が大好きで、かわいらしいのだけど それだけじゃない。 やっぱり言葉にするのは難しい。 とっても素…

イタリア会

カプレーゼとアボガドディップでイタリア会をしました。 料理上手な友達が作ってくれました。 最近はお家でお酒をたしなむ事が多いです。 お家でも美味しいものが食べたいですよね☆ ちなみに私が作ったわけではありませんけど。 あ〜料理上手になりたい。。。…

中華街

お休みの日に、電車で中華街に行って来ました。 ブラブラ ブラ。。。。 こんなジュースが売ってました〜* 可愛いし、変なので試しに買ってみようかと。。 カゴに入れましたが、 試しでも、飲んでみる勇気がなく断念。 中華街に行った目的は! この担々麺**普…

寒いですね、、、

関東にまた寒気が来ているようです。 昨日は小春日和でTシャツにジーンズ、カンカン帽というリゾートな 格好だったのに今日はコートがないと寒いです。Tシャツにジーンズはおととい見た原田知世のコンサートで着ていた 最後の衣装を真似してみました。 年齢…

よるごはん***

ヘルシーで女性に人気のハンバーグ屋さんへ。注文したのは、梅(左)とかぼちゃの(右)ハンバーグ!! ほかにも、アボカドやほうれん草など珍しいハンバーグがたくさんです♪ こんにゃくスパゲティという驚きのメニューまでありました!!! 今度挑戦してきます。…

GUAM2

やっと暖かくなってきましたね〜 GW前は毎年暖かくて一番良い季節なのに今年は冬のような寒さと雨で嫌になっちゃいますね><海の写真をアップします☆ 見てるだけでまた戻りたくなっちゃいます!笑 スーパーマーケットでお買い物中、こんなアルバムを見つ…

GUAM

ここ最近なんだか寒くて冬に逆戻りですね>< そんな中、南国へ行ってきました。 いや〜暑くて最高でした☆今回のおみやげは、またまたラーメン、 それとキャンディーです。 このラーメンあやしいですね。。 どんな味がするのやら。海の写真はまた後ほどアッ…

珍御客様御来店〜*

今日はとっても寒いですね。。。 そんな中、タピエに珍しいお客様 *お蜘蛛さん* なんか珍しい 新緑色!(なんとでも言えますが。。)もやもやとした幻想的なお写真で☆ もの足りない 本格派のみなさまへ!図鑑並なお写真で★ tokyostaff

★ミタケオアシン★

週の半ば、今スタッフのUさんは南国で休養中。 きっと癒されて帰ってくることでしょう。 今日はおすすめのお店を紹介します。 目黒にあるお友達のお店“ミタケオアシン” お店の情報はこちらで。 http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13058147/ 以前は…

◎焼きドーナツ◎

銀座でぷらぷらお買い物。カフェでちょっと休憩* 上がバナナショコラで、 下がモンブランのドーナッツのセットです♪このドーナツ 油で揚げていないんです!!外はサクッ!! 中はふわっ。美味しくて、いくらでも食べれそうでした!!yoshida

はしご*

昨日はとっても暖かい日曜でした* お花見日和? という事で、新宿御苑へ行ってきました。 新宿の真ん中なのに、ホント緑豊かです 今週で桜も終りですね。。。 ひらひらと。。。 桜の絨毯に。癒されます。 最後と思い、総武線で井の頭公園にも行ってしまいま…

お勉強 お勉強 *

昨日は、八雲の中華屋さんで開かれた ワイン会 に行って来ました* 沢山のワイン.シャンパングラス!!! 同じワインでも、グラスによって風味が変わってくるのです! なんとも不思議....グラスって大事なんですね〜もちろんお勉強です* うふっ ワインに合わ…

♪カン コン タン♪

大阪タピエに元東京タピエスタッフの Bさん が来てくれました♪富山のおみやげをいただきました! その名も・・・ カン コン タン ♪ なんてかわいい名前・・・ パッケージもすてき です。 もちろん中身もすてきでした。 ほっこりカスタードクリームのケーキ♪B…

アンパンマン

ジャムおじさんのパン工場でメロンパンナちゃん、カレーパンマン、クリームパンダをおみやげにいただきました。 横浜アンパンマンこどもミュージアムにあるそうですよ♪それにしても可愛い〜 ちびっ子はきっと大喜びですね!?食べるのがちょっとかわいそうで…

夜桜

わたしも目黒でお花見してきました。 友人のダヴィッド夫妻のマンションの目の前です。 結局寒くて雨もポツリポツリ。。。 お家に入って飲み直しとなりました。 奥様の手料理がとっても美味しかったです。 なかでもケークサレ、息子がパクパク食べていました…

マカロン★

届きました〜! 東京スタッフよりホワイトデーのお返しにと、 春らしい可愛いマカロンです。 ありがとうございます! あらっ?! 賞味期限今日までですけどー 大阪のスタイリストの皆さん、閉店までに食べに来てください!! osaka staff tokyo staff

お菓子

スタイリストHさんからいただきました。 ベルギー王室ご用達。 とっても上品なお味でした。 ありがとうございました。 tokyo staff

カラフル*

スタイリストMさんより、メッセージ付でキャンディーを頂きました**Mさんもキャンディーもかわいい!カラフルでテンション上がります*D&Dは何気ないのがとっても可愛い。ぎりぎりまで飾っておく?! Mさん有難うございます。 tapietokyo staff

〜桜〜

やっと暖かくなってきましたね。桜も今週末には満開ですね☆ 昨日一足お先にお花見をしてきました。中目黒桜祭りです! 川沿いのお店の店員さんもこの時期は仕事にならないよ〜と言っていました!確かに、外でみんなが楽しそうにしていたら仕事に集中はできな…

エイプリルフール

今日は何かうそを付きましたか? タピエではさっそくIさんがスタイリストさんにこんな話を、、、 “村田の2階全部タピエになるんです” “えー!” スタイリストのSさん、本気にしていてかわいかったです。 ] ←私が住んでいる高層デザイナーズマンション。 村…

★頂き物★

今日はこれを頂きました!!! アンテノールの焼き菓子です。チーズケーキとショコラ。 電子レンジで温めると焼きたてのようになる!! ・・・らしいので、チャレンジです。 ごちそうさまでした♪tokyo staff