2011-01-01から1年間の記事一覧

Sugri san☆

Sugriさんの今回の春/夏も、とっても可愛いです!! ストライプや水玉....花刺繍❁ 気持ちも明るく元気になれる帽子です♪♬♩ そんなSugriさんのアトリエで、ジャムを販売しておりました。 青森の林檎を使った手作りジャムです!山ぶどう×りんごジャム と グミ×…

有難うございます*

なんだか、またまたお菓子の写真です♡ セレクト/オーナーさんより 白金台「エリカ」のマ.ボンヌ 頂きました。 スタイリストKさんより 宮崎「高千穂高原」 ヨーグルトセット 頂きました。 スタッフyoshidaさん 沖縄土産 「紅芋パイ」 頂きました。 ★ミッキー…

沼津アルプス

先日は静岡 沼津アルプスへ登山に行ってきました** あまり知られてない沼津アルプス。実は密かに人気の山です! 新!百名山に入っており、 景色がご覧の通り、富士と駿河湾の眺望が日本画のように美しいのです! まさに絶景。 ドド〜ンと思う存分 富士山を眺…

ecco

先日、デンマークのシューズメーカーeccoの展示会へお邪魔しました** タピエからも近かったので、お昼休みに行って来ましたよ。。 ecco スカンジナビアのデザインと機能性を重視しており、ゴルフシューズでも有名なメーカーです! 良い靴を知ることが出来、…

第三新東京市★

先日箱根の温泉に行ってきました!!紅葉がとても綺麗でした〜 なんてのは。。ウソです。。。。。全く紅葉していませんでした。T_Tちーーん。 この写真は家の近所のです。笑 今ちょうど箱根も紅葉している頃ですかね!?あ〜悔しい>< ここ最近一気に寒…

クリスマス**

ディズニーシーへ行ってきました! すっかりクリスマスムードです。 こちらのイルカさんも真っ赤なお鼻と珊瑚の角をつけてすっかりトナカイになっています。 イルカの鼻はあの位置か!?とこっそりお勉強。笑 いたるところにツリーが・・・ 場所によってツリ…

アルフレックスと現代絵付けの世界

アルフレックス ショップ東京店にて2011年12月1日(木)〜6日(火) アルフレックスと現代絵付けの世界 が開催されております!石井逸郎氏の、小鳥や梟、小花や木の実など...実に繊細で美しい絵皿とアルフレックスさんのモダンインテリアが融合するこのイベ…

食欲の秋☆

スタイリストYさんより直島土産頂きました。この季節はチョコがとってもおいしいです! いつも楽しい旅行話楽しみにしております** こちらはスタイリストMさんより猫クッキー*白猫と黒猫ちゃん。 いつもかわいらしいお菓子ありがとうございます!! tokyost…

山ボーイより!

山ボーイ☆の故郷、北海道土産を頂きました!みんな大好き 白い恋人♡サンキューです! 大変好評?!だった のしイカ サイズが大きくびっくりです。。みんなで分けて ちょびちょび頂きましたよ。食べてると....あ〜ビールに合う! そればっかりです(笑)山ボ…

鳥いろいろ.....

昨日.一昨日といいお天気が続きました* そんな日の夕焼けは、とても綺麗です!しかし日が沈むのが早くなりましたね〜〜。。。 そんな空に アヒル型の雲を発見しました!なんだか可愛らしい♡ 鳥と言えば、タピエでお馴染みの Vitame by mika さんの鳥や動物…

JONATHAN ADLER★

タピエにも沢山あるJONATHAN ADLER シリーズ! 先日、JONATHAN ADLERが来日しました!!!!! バーニーズに行ってきましたよ〜〜* ワインを頂き、新作を堪能しながら ADLERと記念撮影してきました! 大変優しく、テンション上がりっぱなしでした! そして、…

FLOS@CONRAN

FLOSさんの新作発表展に行ってきました!! CONRANshopで行われていました。 毎度スタッフ全員で参加です!!ww こちらは照明のシェードの内側..... なんと中心にデザイナーさんの顔が!! そしてケーキにも顔!! おシャレですね〜♪ 可愛いプチフール達* 全…

OZONE

TIMELESS FUTURE 喜多俊之デザイン展が リビングデザインセンターOZONE 3Fパークタワーホールにて 10/27(木)〜11/13(日)まで開催されております!先日はオープニングに行ってきましたよ*とても素敵な空間での展示です! あらためて、ゆっくり展示会に行…

SUSO AKIKO san**

[ スソアキコ帽子展 夜光 に行ってきました! タピエではお馴染みになった スソアキコさん帽子♡今回はチュールを使った、独創的な帽子...世界。(いつもより大きめに写真をアップ!) 可愛いチュール帽携帯で写真を撮らさせて頂いたのに、こんなにフォトジェ…

秋の味覚

スタイリストO.Mさん*に 梨 を頂きました★大変大きな 梨.... 名前は分かりませんが、みずみずしくて美味しいです。 ご馳走様です。 秋は気候いいし、美味しいもの沢山あるし良い季節です!冬まであと少し、うんと楽しみたいですね♡ tokyo staff

秋の連休♪

南伊豆へ行って来ました* 頭をだした富士山が見えます!(かすかに) それにしても連休は暑かったです☀ 連休中、色んな所で港祭りが開催されていました* 伊勢海老祭り や いわし祭り ☆ 今回の目的は いか釣り でした! が、全然釣れませんでした☂ へっぽこ釣…

チームタピエで初登山!!

タピエスタッフで登山に行ってきました〜* スパルタ遠足です!(笑) 長野県と岐阜県の県境...乗鞍山 日本で19番目に高い山です! と言っても、途中まではバスで登ります☺行きは、こんなに快晴☀ しかし、しだいに雲が...☁ もうすぐ頂上なのに...☁☁ 突風の中を…

爆発!

ベランダで野菜を育てておりましたが..... 苦瓜の最後 爆発で終わるんですね〜〜 小耳にはさんでおりましたが、大胆な終わり方なんですね。家では残念ながら1個も収穫出来ずに 夏が終わってしまいました。 お化けみたいな苦瓜 でもルッコラは育てやすく、小…

またもお菓子

茨城*カフェ樹里 の手作りシフォンケーキ 甘さ控えめでふんわりしていて美味しいです* オレンジのケーキと黒糖のケーキでした。シフォンケーキって一度自分でも作ってみたいです☆★ こちらは岩手 陸前高田の希望の松ぼっくり* 可愛い形! 早い復興を願って...…

和み*

スタイリストNさんより頂きました生チョコレート★ 口の中へ広がる上品な甘さ♡ 疲れた体を癒してくれます♪ チョコレートがとても美味しい季節になってきました! こちらも頂きました!! スタイリストJさんより両口屋是清の生菓子。食べるのがもったいないー…

涼★

日本橋のアートアクアリウム展へ行ってきました!巨大金魚鉢“花魁” 約1000匹の金魚がいます!! ライトアップによって違う印象をうけます。 後ろのちょうちん1つ1つにも金魚の絵が描かれていました。 こちらは屏風水槽。 中にももちろん金魚が。。 珍しい金…

お土産☆

またまたお土産を頂きました♪ タピエはおやつが豊富ですね♡wwスタッフのMさんから頂きました。 軽井沢みやげです!! みんなで頂きました。美味しかった〜♪umehara

うさぎ

昨日、タピエオーナーと行った居酒屋さんで出されたお通しです。うさぎ* 出された瞬間!可愛い〜とテンション上がりました☺胡麻豆腐の上に、昆布佃煮をウサギにカットしてありましたよ。おもてなしの際のいいヒントになりますね* 新宿西口 酒処 吉本 でした…

cake♡

先週は私の誕生日でした* パークハイアットの中の、ぺストリーブティックのケーキで お祝いしてもらいましたーー!本当に美味しく、いつも感動してしまいます...まわりはプレゼントですよ☆ まるでクリスマスがきたみたいで〜す★★*v* I.Sato

鎌倉

久しぶりにドライブがてら鎌倉に行きました♪ たまに海が恋しくなると鎌倉に行きます。 いい所ですねT_T 今回初めて鎌倉駅の近くのスタバに行きました!! こんな所があるとは知りませんでした。こちらは外の写真ですが、中も広くて素敵でした。あいにくの…

公園★2

続きです。 そびえたつのは、、、 くれふしの里のシンボル はに丸タワーです。 見づらいですが、、 後ろの階段から上れます。 正面です。 でーーーーん!!!! 人が小さく見えます。 さすが巨大埴輪。 前へならえのポーズがなんともいえないかわいらしさで…

公園★1

実家に帰省しました。 (茨城県)とっても良い天気だったので公園に行ってきました! ここは くれふしの里古墳公園。入口のモニュメントも可愛い。 中へ入ると、、、 隠れ避暑地です!! 自然に囲まれ癒される空間です。そして、思っていた以上に広い施設でした…

山形.温泉編

山形.米沢付近の峠駅* 冬は雪深いので、駅舎のようになっており無人駅です。 とっても雰囲気あり、なかなか珍しい駅です。 米沢.姥湯温泉...標高1300m絶景の秘湯です。 4月〜11月までの営業です。 硫黄の温泉* こちらも米沢.湯ノ沢間欠泉湯の華 山道をく…

月山(山形.山編)

山形.月山に行ってきました* 出羽三山の一つ、山岳信仰の山で山頂には月山神社があります。 今年は特別で、月山はうさぎ年の山で12年に1度の御縁年です。 途中まではリフトで登れます。 というのも、このリフトは夏スキー用! 夏スキーで有名な月山 4月〜…

房総土産★

スタッフIさんより頂きました! なんと!!房総びわサイダー!! 無果汁なのに忠実にびわの味が再現されています☆ ぜひお試し下さい。 こちらはたこせん。 昔ながらのおやつです! ぺロリといけちゃいます** tokyostaff