2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

涙2つ・・・

昨日の試合は接戦でしたね。タピエのみんなも個々に最後まで応援していました。 チームワークがいかに大事なのかが思い知らされる試合でした。仕事とかもきっと同じなのでしょうね。 あと4年後、彼らはどんな活躍をしてくれるのか今からとっても楽しみです…

山形にて*

実家の山形へ帰省いたしました。 小3の姪っ子との 絵しりとり*いちご....ご○○....えっ!?! 何ですか これ?2歳半の甥っ子に、これ何?と聞いてみると、 うんちマン!と答えました。確かに正解!! 山形といえば、さくらんぼ*佐藤錦が一番美味しいですが…

食べ物いっぱい

スタイリストMさんよりまたまた頂いちゃいました。 夏のおいしいもの。 いつも本当にごちそう様です! こちらはスタッフIさんから山形みやげ。ずんだずくし! こちらはスタッフA**さんより鎌倉みやげです。 みなさんもぜひ食べにいらっしゃってください! …

2010 FIFA WORLD CUP☆

日本対デンマーク戦!! 引き分け以上でグループリーグ突破です。 ぜひとも、勝って決勝に進んで欲しいですね。 27:30〜と遅い時間ですが、応援しましょう!!!がんばれニッポン☆yoshida

昨日の夜・・・・

スタッフIさんからこんなシャメールが送られてきました。気持ち悪い!今やっている恐竜展のポスターが気持ち悪いとタピエで話していたのでした。 エクサエレトドンという名前らしいです。 http://www.kyoryu-saiko.jp/pc/top.html こちらは親子? リアルす…

sugriさんにて

お花コサージュのネックレスを購入しました。大好きなsugriさんのアトリエ→http://www.sugri.net/タピエと同じマンションにあります。 A**

☆お土産☆

スタッフIさんから草津温泉のお土産をいただきました。3色饅頭。カラフルでおいしそう。いつもいろいろお出掛けしていてうらやましいゎ。。。 tokyo staff

小田巻蒸し

先日我が家では小田巻蒸しが出てきました。 茶碗蒸しの中にうどんが!! 私初体験でした。食べてみて感動しました。 関西の方の料理なんですね!? 関西では普通に食卓にでてくるものなのでしょうか?? 関西はご飯が美味しいですね☆ umehara

夏らしい?

大好きなスイカの季節になりました* 小玉すいかを割ってみると...くるくる模様が! こんな模様あったんですね〜可愛い* そして、先日 千葉で買った島ラッキョウ これで、¥90.-!!どうやって食べるかといいますと.... むいて...生で味噌をつけて頂きます*と…

お土産★

スタッフAさんから頂きました!!! 「信州製菓 くるみ餅」 奥山の----- くるみとりとくるみ割りは山の子が得意 !!!可愛らしいです。 ごちそうさまでした♪ tokyostaff

実家にて

今回行って来ました。丸山コーヒー。 店内が広くってゆったりくつろげちゃいました。 コーヒーは2杯分の量でお腹も満足。 チーズケーキ、濃厚でおいしかった。 こちらは息子と兄の子。バラ園にて。 どこ行くにも手をつなぎ、まるでオスカルとアンドレのよう。…

千葉 九十九里

先週の日曜日に九十九里の方へドライブに行って来ました。 もちろん、お昼は焼はまぐり〜ですね。お天気もよくて気持ちよかったですよ。 大きいです! 新鮮で、最高に美味しい! 砂浜で、すかしぱん(うにの一種)を発見! 変な色ですが、大事に持ち帰りまし…

衝撃写真!!

私の甥っ子、竜君*チョコパンを食べてる写真が送られてきました。。 ありゃ。。。。チョコだらけ。 でも、可愛い〜〜〜 またある日写真が送られてきました。 ひどすぎる。。。 I・Sato

浅草☆

浅草へ行ってきました。 友達とぶらぶら撮影会。 建設途中のスカイツリー。 あと半分くらいあるそうです。 最高高さは634M。 武蔵(ムサシ)と意味があるようです。 今だけしか撮れないショット!! アサヒビールの外観に映るスカイツリー。 ビールジョッキ…

仙台

またまた「井上雄彦最後のマンガ展 最終重版」に行ってきました!! 今回が本当に最後のマンガ展です!! 完全に追っかけの域に達しています。 どうかしてるぜ!、、、、、です。笑 ですが、やはり今回も素晴らしかった。 泣けます(T_T)せんだいメディアテー…

お土産

スタッフのUさん*よりお土産を頂きました。 仙台銘菓 白松がモナカとっても、小さいモナカです。 しかも、ゴマ餡で美味しい! どれだけ小さいかといいますと。。。このくらい! 更に、どれだけ小さいかといいますと。。。このくらい〜!!可愛いし、美味しい…

旅番組

数年前から旅番組にはまっていてよく見ているのがこの番組。 世界ふれあい街歩き。http://www.nhk.or.jp/sekaimachi/ 歩いている目線でカメラが回っているので自分も実際旅をしているかのように感じます。ナレーションのゆったりしゃべる感じもまた良い。 少…

この時期*

先日潮干狩りに、千葉 富津に行ってきました。潮干狩りに夢中になりすぎて、貝の写真しかありません。。。富津は、はまぐりも獲れるのですよ。ものすごく、いっぱい貝をまいてるんだと思います。。 すごく人がいても、こ〜んなに獲れるのです。でも、去年の…

★手作りその3★

今回はバックと、初めて洋服を作ってみました。 バックはリボンも手作り。お昼休み中コツコツと。かごの取っ手には黒いリボンを付け、中袋も縫い付けました。 ショートパンツは『3時間ソーイング』と型紙の表紙に書いてある通り、意外と簡単に作れちゃいま…

お仕事中

タピエには、洋服..パジャマ..なども沢山あるんですよ* とっても素敵なバスローブやシャツ! 212号室に掛けております。。今は、商品の写真撮りで廊下でパチパチ撮ってます。早くHPにアップ出来るように頑張ってます。 そんな中。。。これ着てみるとどんな…

アート***

お休みに東京都現代美術館へ。スタッフのUさんが大好きな井上雄彦の[バガボンド]の巨大な絵がエントランスでお出迎えしてくれました。(〜6/20) 迫力ありました!!企画展「TOKYO WONDER WALL 2000-2009」面白かったです♪ 今回の展示は ●MOTコレクション Pl…

夏が来た!!

いよいよFesの季節がやってきましたね!笑 そして先日、今年1発目のフェスに行ってきました!! 横浜で開催された、GREEN ROOM FESTIVAL http://www.greenroom.jp/index.html SAVE A BEACH というコンセプトで、音楽とアートを通して、子…