2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

富士山*

また少し前ですが... 今年は新年早々 丹沢のお山へ行きました* とっても晴れて澄み切っており、太平洋〜富士山〜遠くには南アルプス....一望できました。 気持ちがいい!! パラグライダーも6台位上空を飛んでおりました。 今年はパラグライダーも挑戦して…

ガレット・デ・ロワ(王様のお菓子)

少し前になりますが、ガレットデロワというお菓子を頂きました。 1月6日にみんなで食べる、新年を祝うフランスの伝統的なお菓子です。 ガレットの中にフェーブという人形が入っていて、切り分けて当たった人は、女王様、王様として祝福され、幸運が1年間持…

飛騨高山/白川郷

これも前になりますが..... 年末は雪の新穂高〜飛騨高山〜白川郷に行ってきました* 全然いい写真がないのですが、こちらは飛騨高山の朝市でのお正月のお供えもの可愛いので、桃の枝に紅白の御餅がついてるのを買って帰りました。 今、お家で新芽がでています…

Viet Nam

しばらくぶりの更新です・・・大分前になりますが、ベトナムに行ってきました✈✈ 羽田✈から5時間、常夏です。 目的は、エステにベトナム料理♪ ちょっと観光♪ 着いたのが、朝の5時.... すでにバイクが多く 流石ベトナム。 3人乗り4人乗り...0歳児も抱っこ…