2010-01-01から1年間の記事一覧

**お歳暮**

いつも本当にお世話になっているスタイリストKさんより頂きました。 朝市にこんなにうれしいものが届いてなんて幸せなんでしょう!ありがとうございました。 tokyo staff

HAPPY MERRY X'MAS

タピエにたくさんのサンタさんからプレゼントが届きました☆ う、嬉しい>< ありがとうございます〜(*^_^*)ほっこり♪タピエはまだまだ年末29日まで営業しています!!umehara

夜遊び☆☽

先日久しぶりに夜遊びしてみました〜!笑 WA(WOMB ADVENTURE'10) http://wombadventure.jp/楽しかったのですが、朝の電車が死ぬほどつらくて、、、歳を感じました。汗 ぜんぜん上の内容と違いますが、もうすぐX'masですね〜!! こちらは自由が丘に行った時…

いただきましたよ*

先月、Uさんからハワイ土産のアロハうどん(勝手にネーミング**)を頂きました。可愛いパッケージ!どうやって、いただこうか考えた末。。。 納豆うどん にしました! 山形では ひっぱりうどん*と、いいまして。。郷土料理です。 お湯に入ったまま(釜揚げで…

おやつ2

スタイリストMさんより頂きました、おやつ。 「生姜胡桃」 珍しいお菓子でした!! 生姜のお味とくるみと砂糖の甘さが ん〜〜しょうが焼きと感じてしまいました(笑)が、簡単に作れるそうです。 ぜひ、お試しあれ!!tokyostaff

今日のおやつ☆

恒例となりました本日のおやつ。大阪スタッフからおすそ分け頂いた お煎餅とお酒のチョコとラムネ。お酒のチョコはスタイリストさんからの中国土産のようです!! 包みがカラフルで可愛いです〜♪ごちそうさまです!!tokyostaff

Hawaii 3

この日はカイルアに向けての車を走らせていました! その道中にとっってもきれいなビーチを発見!!これは降りなきゃと車を止めて降りました☆ 空と海が綺麗なブルーで天国かと思いました♪笑これはぜひ生で見て頂きたい所です。ため息がでます。 まっすぐ進む…

Hawaii 2

2日目は、どうしてもこの写真のシュリンプご飯が食べたくて、ノースのほうまで足を運びました☆ 海外初レンタカーをして。。。 反対車線にかなり戸惑いました(T_T) ですがレンタカーをして良かったです♪ ハワイに行くならぜひレンタカーしてほしいです>…

Hawaii

常夏の国ハワイ〜に行ってきました♪やっぱり常夏!暑かったです。 今回は友人の結婚式で訪れたのですが、自分たちもとても楽しんでしまいました☆笑 写真はワイキキのビーチです!都会のビーチですね。 ここには、サーフボードを片手に歩いている若い子達や、…

常夏のハワイ

スタッフの梅原さんからハワイのお土産をいただきました。 寒いときの暖かいところっていいですねー。お土産話は後ほど。。。。 tokyo staff

秋の明治神宮

お休みの日、秋晴れの日に明治神宮へお散歩に行きました。 タピエからこんなに近いのに一度も参拝したことがなかった神宮様。この日は3組のカップルが挙式を挙げていました。 良いお天気にも恵まれてとっても幸せそう。 ここはたしかパワースポットにもなっ…

Sugri presents 『FLOWER HAT TEA PARTY』 exhibition

昨日は、村田マンション5階の帽子Sugriさんの展示会オープニングパーティーがありました**11/19(金)〜11/26(金)まで展示.販売 されていますよ! このブログにも度々、登場しますSugriさんの素敵な帽子。 みんなファンなんです**是非、みなさんも行ってみ…

お土産**

日光金谷ホテルのお土産を頂きました! 早速タピエに持ってきて、みんなでワイワイ頂きましたよ。 金谷ホテル×キャギドレーブのオリジナルチョコレート「コフレロン」 鍵型で可愛い!! 味もカカオ%が5種あり、とっても楽しめます。 カカオ100%もあり、ビ…

実りの秋

先日、念願の 日帰りバス旅行!に行ってきました。 行き先は*長野.山梨* 温泉にブドウ狩りツアー 今、バスツアーは人気なだけあって 新宿に朝7時集合でも 人がわんさかでした。 バスも何台も! 初、ぶどう狩り! すごく沢山のぶどう。ぶどう ぶどう ぶどう食…

とっても新鮮

スタッフUさんから地元茨城の新鮮ないくらをいただきましたー。 みんないくら好きなので大好評!新鮮ないくらなだけにきっとプチプチ何だろうと思いきや、その逆なんですって!ごちそうさまでした。 tokyo staff

アイラブ おじちゃん★★

11月2日はわたくしA**の誕生日でした。村田の元管理人のおじちゃんからわざわざプレゼントが届きました。 ←チョコレート。 そしてスタッフのみんなからはアンティパストの靴下をいただきました。みなさんありがとうございました。 A**

今日からは11月。

昨日は森美術館へ行ってきました。 「ネイチャー・センス展」(11/7まで) 観た友人皆が良いよ〜と言っていただけに、期待が大きかったのですが… 良かったです!!! 大人の人たちがはしゃいでいました!! 楽しかった〜♪ 10/31といえば、、ハロウィン。 街行く…

★ハロウィン★

先日吉祥寺の雑貨屋さんを散策していたらこんなおもしろいタワーを発見!これキャベツなんですよ。 今野菜の価格高騰中なのにこんなにたくさん。。。カボチャではなくなぜキャベツ? 雑貨屋さんが多いこの街はとても魅了的。 今回も細々した雑貨を購入。 小…

ディズニーシー

先日、ディズニーシーに行ってきました* 姪っ子達と行き、初めてディズニーランドの楽しさがわかりました。タワーオブテラー!!!短時間ですが楽しめました。 ミニーを見つけ、人をかけ分けてグイグイとミニーの手を引っ張って写真を撮る姪の鈴** 凄かった…

バースデーパーティー

先日友人の誕生日会を三宿のシェリールというお店でしました。↓ http://cafe-cherir.com/#/top (スタッフさんみなさん優しくってとっても良いお店です☆) 前菜のサーモン☆美味しかった〜友人にはいつものメンバーで軽く食事をしようと話を進め、 実はサプラ…

スポーツ!?

すっかり涼しくなって秋らしくなってきましたね。 食べ物も美味しい季節!! ・・・このままでは太るばかりでだめだ。と危機感を感じて、スポーツの秋にちなんでテニスを始めました。 最近購入したWiiでマリオテニス。 意外にもハードで疲れました。 とても…

おやつ、いただきまーす。

スタッフUさんのルームメイトさんからいただきました。 パッケージもかわいいし、おいしい!ごちそうさまです。 tokyo staff

急に寒くなりましたね。

昨日は息子の通っている保育園の遠足がありました。少し早起きしてお弁当作り。今回のリクエストは、、、、、 そう!ライオンさん! 残さずきれいに食べてくれました。 A**

素敵な予感...*

知ってますか? おっとっと の、なかなか見つからない鯛!の事。本当にな〜かなか見つからないそうですよ!まぼろしの鯛ですもの! 秋の夜長の、おつまみに... 袋を開けると、 一袋に、二匹も!! 入っているではありませんか! ん〜〜・・こんな些細な喜び…

朝霧JAM

今年も無理やり!?笑 行ってきました。 ☆朝霧JAM☆ 例年よりは雨が降っていたせいか冷え込むことはなく暖かかったです!! いつもはダウンを着ないと寒いくらいなのです。 今回は友達の友達なども集まって、13人の大所帯でした! みんなでBBQして〜お酒のん…

大阪スタッフ石山さんより

おみやげいただきました。「たねや」の最中。 焼きたてのさくさく最中とお餅入りの甘くない餡子が絶妙! 何個も食べられそうな和菓子でした。ごちそう様です。 tokyo staff

メダルを手に「ハイポーズ!」

先週土曜日に息子の運動会がありました。雨が降っていたので体育館で行いました。昨年は先生に抱っこでなんにもしなかったので今回はさてどんなものだろうとおもっていたら かけっこでは1番、お遊戯も、親子競技の玉ころがしも全部必死にがんばっていたので…

HongKong*

9月末 香港に初めて行ってきました!アパートやマンションが高く、所狭しと立ち並び... なかなか見慣れぬ光景で驚きました。 香港は温帯気候なので、野菜も果物もとっても大きく見たことのないものもたくさんありました。 房のついた可愛い 洋ナシ型の果物は…

10月。

夏が終わったかと思うと、もう10月ですね。 この時期が一番過ごしやすくて好きです。 外に出かけやすいですよね〜♪ ディズニーランドはこの季節が、とっても可愛い。 10月はハロウィン使用に。かぼちゃのツリー☆ yoshida

運動会シーズン

今日は運送の板橋さんと運動会の話をしていたのですが、最近では運動会のお昼の時間は家族と食べないのだそうです。子供たちはお弁当を持参、親たちはいったん家に帰ってたべるのですって。理由は母子家庭や父子家庭がふえているから。今はそういう時代なん…