2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

伊豆→箱根

箱根彫刻の森美術館に行ってきました。 久しぶりにいきましたが、すっごく面白かったです。こちらは「ネットの森」 子供が遊べる施設です。 このネットの中に入ったり、ぶら下がったりとっても楽しそうでした。 上まで登っていけるようです!! あまりにも楽…

伊豆の旅

友人のおばあちゃんちへ遊びに行ってきました。 おばあちゃん家が伊豆とか観光地だといいですよね〜 羨ましい♡ こちらは修善寺のパン屋さん「東府屋」 パンを食べながら足湯ができます!! 残念ながらこの時は雨でした。 ですので、お店の中で頂きました。 …

ちょこっと北海道✈

北海道・小樽に行ってきました。 この時期の北海道は相当寒いと思いバッチリ防寒をして行ったのですが、 行った日は寒くなく雪も降られずで良かったです! 小樽ではガラス細工のお店を見て回りました。 クリスマスのサンタやツリーなど可愛いものがいっぱい…

京都その3

最後は南禅寺に行きました。 そうだ京都へ行こうの撮影現場ですね〜笑 こちらも何年かぶりに行きました! 久しぶりすぎてほとんど覚えていなくて とっても新鮮でした。笑 こちらは南禅寺の水路です。 レンガ作りですが、周りの景色ととてもなじんでいました…

京都その2

久しぶりに清水寺に行きました。 清水の舞台をでて、すぐの階段の所から1枚。 コケがとってもキレイでした。 物凄く計算されているなぁ。と感じます。 本当に綺麗ですよね。 昔の人の美的感覚は素晴らしい!! こちらは同じ階段から見て右側です。 いつみて…

京都その1

京都旅行してきました。 こちらは知恩院の三門です。ちょうど紅葉の時期でライトアップしていました。 夜の特別拝観も行われていて、中にも入ることができました〜 今の時期、非公開文化特別公開とかでこの三門に登ることもできました。 階段が急でとっても…

佐賀県×オランダ王国大使館

先日オランダ王国大使館に行ってきました。 2016年有田焼創業400年を迎える佐賀県と、オランダ大使館の共同プロジェクトが始動される記念のレセプション が開催されました。 大使館に行くこと事態なかなかない事なので、とっても楽しみにしていました♪ この…