2014-01-01から1年間の記事一覧

kawaii et cetera ! 横浜高島屋★

只今、11/19〜11/25まで 横浜高島屋さんにて タピエスタイル 出店しております!! 今回もとてもカワイイアクセサリーや雑貨が沢山揃っております。 是非、足を運んでみて下さい♪ タピエスタイルのツイッター情報ですよ↓https://twitter.com/tapiestyle/stat…

ALOHA!

少し前の話になりますが、ハワイに行ってきました。 ヤシの木はどこに行ってもあり、ハワイに来た事を実感しました! 日が昇ってから日没までずっと30度以上ありとっても暑かったです。 ハワイと言ったらダイヤモンドヘッドが有名ですよね。 登るのは意外と…

Kawaii et cetera in TOKYO

本日10/1〜13までの2週間、大阪南船場のギャラリー&セレクトショップ 「タピエスタイル」が有楽町マルイに出店いたします。今すぐ身に付けたい、クリエイターズアクセサリーを中心に、 ポーチ、ハンカチ、バッグなど40名以上の作家作品を展開いたします。 期…

赤石山脈へ!

今年の夏は、南アルプスせめで行きました!! 今回は静岡側から入る、聖岳〜赤石岳〜荒川三山 私にとっては超ロングコースでした。行く前からドキドキです。。でも絶好の登山日和となりました** 今回は3000m級の山を6山も制覇いたしました! なだらかなハ…

新島

東京の島、新島に行ってきました。 24時間しか滞在できず、弾丸でしたが、 お天気もよくとっても素敵な1日となりました。 島自体は自転車で周れるということでしたので、 早速レンタサイクルで出発!! 久しぶりに乗りました。w とりあえず海へ!! 9月に入…

San Miguel Allende

メキシコシティから車で3時間くらいの小さな街に1泊2日で行きました。 とっても可愛い街で、アメリカでは死ぬまでに行きたい観光地1位になった事もあるそうです! なぜか日本のガイド本では、あまり取り上げられてないのです。 こちらは泊まったホテルです…

カステラ

大阪スタッフから長崎土産で福砂屋のカステラを頂きました! カラフルなキューブに入っていて、可愛かったです♡ 1箱に2切しか入っていないなんて贅沢な感じがしました。 みんなで美味しくいただきました! ありがとうございます♪tokyo staff

Mexico

メキシコシティの観光もしました。 こちらはコヨカンという場所で、芸術の街だと聞きました。 フリーダカーロの美術館もあるようです。 気づいたのが遅くていけませんでした。泣 カフェやレストランも多く美味しそうな匂いが漂っていました。 私はチュロスを…

Hola Mexico

メキシコに行ってきました!! 初日は太陽と月のピラミッドがある、テオティワカン (Teotihuacan)です。 めざすは太陽のピラミッド!見えてからかなり歩きました。 2キロは歩いたと思いますw サボテンが所々にあって可愛いですね♪ 中にはテキーラとなるサ…

頂き物**

スタイリストC様より新潟のお土産を頂きました!! ゆるキャラ レルヒさんのノッポカツ!!レルヒさんは新潟で日本初のスキーを教え、北海道や長野にも 広めた実在の偉人だそうです*美味しく頂きました* ご馳走様です!!

南アルプス山行

先月は南アルプス、塩見岳〜農鳥岳に行ってきました。 どちらも3000m級の山で、景色も素晴らしかったです! 富士山が見えると、さらにテンションも上がります☆ 他の山並みも美しかったです。 この日は雲ももくもくと上がってきて、太陽との反射で ブロッケ…

チョコレート

スタイリストOさんより、ベルリンのお土産頂きました♪ 入ってたビニール袋も可愛い♡ 飾っておきます! チョコレートも、やっぱりドイツっぽいです。 全てが、素朴でさりげな〜くパンチあり**ベルリンを感じながら頂いてます。有難うございます!

夏本番!

先日、スタッフみんなでビアガーデンへ行ってきました** 東京のど真ん中!って感じな高層ビル群下* 真夏の夜に、外での冷たいビールは格別です(笑)疲れも吹っ飛びます!!

いただきました♪

スタイリストIさんより、niox de beurreのお菓子をいただきました! しっとりしていて、どれもとても美味しかったです** タピエスタッフの中ではフィナンシェがイチオシでした♡ ありがとうございました! tokyo staff

ぬか漬け!!!

ぬか漬け講習会に行ってきました**その名も”ぬか漬けマラソン” ぬか漬けの習慣がなかった私ですが、毎日自分の漬けたお漬物が食卓に ほしいな〜との思いから! 行ってきました**新鮮な生糠を頂き、こつや ぬか漬けの仕組み、栄養など沢山教えて頂き 漬けこみ…

奈良ホテル

由緒ある奈良ホテル とても凛として気持ちがいいホテルです。 中の構造も素敵です** 机の上には碁盤が置いてあり、引出しにはコマが入っていました! 古い物を大事に使っており、素敵です* 奈良といえば、吉野葛! ツルッと美味しく頂きました♪楽しい旅行と…

古都/奈良へ

奈良へショートトリップ**修学旅行以来の奈良....大分お久しぶりです!まずは奈良の大仏さん〜 観光客もたくさんいます。 外人さん7割の修学旅行さん2割の一般さんは1割....に思えました。今回は、ならまち〜奈良ホテル〜春日大社〜東大寺 散策 バスで唐招…

FUERUZA BRUTA

久しぶりに舞台を見にいってきました!! とはいったものの、セットは固定されておらず、シーンが変わるごとに 新たなセットが出現してきて観客のほうが移動するという なんとも不思議な体験型のショーでした。 内容はといいますと、、宙づりになった人がカ…

Roma

3都市目はイタリア・ローマへ。 フォロ・ロマーノは広い範囲に沢山の遺跡がありました。 歩いていると歴史の教科書に入り込んだかのような感じでした!コロッセオは改修工事中で中に入る事ができずでした。。。 ローマの休日でも有名なスペイン広場に行って…

Venezia✈

スイスから移動してヴェネツィアにやってきました。 サンタルチア駅を出た瞬間この風景が目に入って、 ヴェネツィアに来たんだと実感しとっても感動しました! サンマルコ広場にある鐘楼に上ってヴェネツィアの町を一望。 建物が密集していて人がほとんど見…

Switzerland✈

久しぶりの旅行は初めてスイスに行ってきました! あいにくの雨や曇りばかりでまだ肌寒かったです。 スイスといえば ハイジ ということで、ハイジの村マイエンフェルトに行きました。 しかしシーズンオフの時期だったようで、お店が開いていなかったり、観光…

桜*

先日日本橋で開催されていた江戸桜ルネッサンスへ行ってきました! タピエでも何度かご紹介している金魚展の桜バージョンです* 桜和紙の門。 京都で作られた桜柄の和紙。 今回の目玉 江戸桜リウム桜型の水槽にはもちろん金魚が優雅に泳いでいました。 金魚が…

「FLOS新作展示会」at ARFLEX SHOP TOKYO

tapieでも多数取り扱い商品がある、ITALIAの照明メーカー「FLOS」社の新作展示会を見に、 arflexさんへおじゃましてきました。 こちらの写真が新作の「GOLDMAN」 美しいですね〜 とても素敵でした!! こちらの大きいペンダントライト、arflexさんの家具にぴ…

DIY

少しずつ春めいてきた今日この頃.... お家のヒヤシンスが満開になりました♪ 最近のタピエスタッフはDIYに励んでおります。 先日はタピエのお部屋でも雰囲気が暗いと噂された208号室のペンキ塗りを しました。 今年の目標の一つ、208号室の雰囲気を明るくする…

Kawaii et cetera★ tapie

日本のクリエーターを紹介する展示会「Kawaii et cetera」 https://www.facebook.com/kawaiietceterag ↑フェイスブックです! (是非クリックを*)フランス・パリにて二回目となる展示会がタピエ企画で行われました♪タピエ大阪では、作家さんをご紹介させて…

2014☆

明けましておめでとうございます。 本年も何卒宜しくお願い致します。タピエ東京は1/4(土)本日より営業しております! 年末は久しぶりにスキーに行ってきました* 長野/志賀高原へ。 雪がしんしんと降り積もり、雪質もよく朝から夕方まで 色々なスキー場を回…