2015-01-01から1年間の記事一覧

酉の市

花園神社の酉の市に行ってきました!これが始まると年末感がありますね〜1年本当に早いですね。花園神社の提灯は圧巻です!!実はこの後、目黒の大鳥神社にも行ったのですが、、 酉の市ハシゴしましたw比べるとはやり、花園神社はすごかったです。 こちらが…

MONCLER

先日モンクレール銀座のオープニングにお邪魔させていただきました。 終始、人、ひと、ヒト!! 沢山の方が来られていました〜 人気ですね。 ワーゲンもモンクレール使用になっていました。 カワイイ♪ こちらは中の様子です。 ディスプレーにも今回の目玉、F…

朝霧JAM

今年も行ってきました朝霧JAM!! ライブの次の日は晴れてくれて、ダイアモンド富士を拝む事が出来ました!! 空がだんだん明るくなり始めます。 その後富士山の両肩から光がこぼれていき、 ついに、、、、、 ぴっかーーーーん。 太陽を浴びるとはまさにこの事…

台湾3

こちらは朝ご飯が美味しいというお店でいただきました。 揚げパン美味しかったのですが、朝一はさすがに胃もたれしましたw ですが、暖かい豆乳のスープとっても美味しかったです。 その後は台湾の伝統エステ。 顔の産毛取りをしてもらいました。 めちゃめち…

台湾2

台北から路線バスにゆられながら1時間くらいで、 九份にに到着です。 台湾に来たらこちらは外せないですね!! 3時ごろに着くのがベストですかね♪ 暗くなるにつれて灯りがついていきます。 それをみながらビールを飲む。 もう最高です!!! 台湾ビールが美…

台湾1

結構前になりますが、台湾弾丸ツアーに行ってきました こちらはメトロの切符です。 コインなんですね〜 なんかおもちゃみたいで可愛かったです。w 台湾といえば、ご飯!! 台北に着いてすぐご飯をいただきました!! とにかく安い!! お味はわりとどれも薄…

Sumida aquarium

「蜷川実花×隅田水族館クラゲ万華鏡トンネル」 こちらに行ってきました。 渋谷スクランブルの映像が後ろで流れていました。 実花さんワールドですね。なんだかクラゲが可愛く見えます。笑 クラゲって、ずーーーっと見ていられますね。 ボケッっと見とれてし…

Paris

パリはめちゃめちゃ良いお天気☀ というより、、 ものすごく暑かったです。 ロンドンではジャケットが必要でしたが、パリは半そででも暑いくらいでした。 太陽大好きなパリッ子たちも、 さすがに日陰に入っていましたね。 とにかく暑かった〜 土曜日は家族で…

Paris

お次はパリです♪ パリまでの道のりが長かったですT_T ユーロスターを使って移動しようとしたら、なんとストにあいまして。。。 予定より、2日遅れてパリに入りました。。 悲しすぎる。。。こちらの写真、夜10時過ぎてます!! 明るい!!!パリはやっぱりい…

LONDON

ロンドン最後は念願のACE HOTELに泊まりました。 オシャレな所でした〜 この周辺もオシャレスポットで、街を歩いてるだけで面白かったです!! 本場NYのACE HOTELも、 いつか行ってみたいです♪ 朝食は部屋食にしてみました。 写真撮っただけなのにオシャレに…

LONDON

ロンドンといえば、アフタヌーンティですね。 行って来ました。 老舗のブラウンズホテル。 音楽が生演奏で、ちょっと緊張しました。。 ここは、スコーンを頃合いを見て、焼き立を出してくれます。 それが、とっても美味しくて。本場は違いました。 下からサ…

LONDON☆

こちらピカデリーサーカスです。 この道すごく素敵でした〜 スケールが大きい。 ロンドンバスもたくさんいました〜 最初はウキウキしながら乗っていましたが、 慣れてきて2階にも上がらなくなりました。笑 こちらはロンドンブリッジです。 開くところは見れ…

LONDON

ロンドンで忘れてはならないのがデパートですね♪ リバティーは古き良きロンドンのデパートという感じで、とってもよかったです!! こちらはリバティーの生地でできていました。 素敵です!! 店内の階段は、古い木造で歩くと、ギー、ギーという音が鳴ります…

LONDON★

続いても、V&Aミュージアムです。 こちらはミュージアムのカフェです。 世界初の美術館併設のカフェという歴史を誇ります。そして、モリスが初めて公共の場のデザインをした場所だそうです☆モリスデザインのモリスルームの写真撮り忘れましたが。。泣実物は…

LONDON★

お次はVictoria and Albert Museumに行ってきました。 ここは面白いよと言われていたので、かなり期待していったのですが、、 期待以上でした!!!!! 1日中いれますねw そしてイギリスは美術館が無料というのがとっても良いですね♪ これだったらお休みの日は…

LONDON★

次の日はポートベローマーケット目当てでノッティングヒルに行ってきました。 映画ノッティングヒルの恋人の舞台になった場所です。 ミーハーなので映画に出てくる本屋さんにも行ってきました。w凄く素敵な所でした♪ さて、お目当てのマーケットですが、土…

LONDON★旅行

ロンドンです!! 久しぶりのヨーロッパに行ってきました。 ヨーロッパは街並みが全然違うので旅行している気分になりますよね〜 ロンドンといえば、フィッシュ&チップス♪ てことで早速いただきました♡ これは間違いない美味しさです。 着いた日が金曜日だ…

トトロ

お客様からと---っても可愛いシュークリームをいただきました♡ 食べるのがもったいない。。 なんて、、すぐに頂きましたけど。笑 ありがとうございました☆tokyostaff

韓国3

朝はアワビ粥を食べたかったのですが、 前日の餃子がきいて、食べれず。 残念でした。 それにしてもこの看板のふりがな、、、 おかゆ せんーーーもんてんオシイ。笑 旅の疲れをとりたくて、 Tea Terapyというお店へ行ってみました! アンケートに答えて自分…

韓国2

食い倒れツアー2日目は、 豚肉に溶けたチーズをくるくると巻き付けて食べる 鉄板料理を頂きました!! 辛いお肉と、普通のお肉の2種類があって、 どちらも味がしっかりとついていて美味しかったです。 辛い方のお肉はめちゃめちゃ辛くて、、でもこれがチーズ…

韓国1

行ってきました!!韓国旅行! まずは南大門へ! こういう市場楽しいですよね〜 キムチ、チャンジャ、のりなど沢山並んでました。 他にも革製品やら靴下やら、 なんでもありました。 何時間でもいれそうですね。 メインの通りから1本中に入ると少し静かにな…

ティラミスヒーロー★

有楽町マルイに期間限定で出ていたシンガポール発の「ティラミスヒーロー」のティラミス。ネットでは完売状態で何ヶ月待ちにもなっているそうです…! こちらは1番人気のママヒーローで、リキュールが入っていて少し大人なティラミスです。 瓶に入っていて可…

かわいいエトセトラ*有楽町

去年の10月にも行いましたタピエスタイルのポップアップショップが今回3/2〜16の期間でOPENしております! 今回は80名の作家さんの作品を集め、春っぽくパステルカラーや花柄などのアクセサリーがたくさん揃ってます! アクセサリー以外にもバッグやストール…

野沢温泉/温泉編

野沢温泉には外湯の共同浴場が13軒あり、気軽に温泉が楽しめます** 無料、または寸志で入れます。 こちらは中心にある 大湯 次は 河原湯 どこも源泉が高く、熱いので入り方にコツがあり 地元のおばあさん達が入り方を教えてくれました。あったまりました〜* …

野沢温泉/スキー編

今年もスキーを満喫してきました* 誰もいないゲレンデは気持ちがいい! 1年に1度しか滑らないので、全然上達しませんが 滑るうちに少しずつ慣れて気持ちよく滑れます** この期間、大学生の大会が行われており 間近でジャンプスキーを見る事が出来ました。 迫…

野沢温泉へ

先日、北信州 野沢温泉へ行ってきました☆ 目的は、スキーと温泉と野沢菜 連日天気が良く、スキー場の積雪も2m位減ったと言ってましたが... まだまだ雪深かったです。 この辺りのシンボル、道祖神 毎年1月に道祖神祭りがあり 主に縁結びと子宝祈願だそうで…

spring✾

日も少し長くなり...まだまだ寒いですが〜 春に近ずいてきましたよね* お花も、桃を飾っています。 お部屋は暖かいので、すぐお花が咲きはじめましたよ〜。早く春よ来い!

大涌谷

大涌谷にも行ってきました。 この日は天気が良く、富士山もとっても綺麗に見えました! 写真よりも近く見え、やっぱり大きいなと感じました。 日曜日という事もあって、観光客が多かったです。 海外からの方もたくさんいました! この日の気温は約1度。 大…

♢ガラスの森美術館♢

箱根ガラスの森美術館に行ってきました。 チケットがベネチアン仮面の形をしていて可愛かったです** 実際の仮面とマントの貸出もしていたので、館内は仮装をしている人が沢山いました! 中庭には大きな木にシャンデリアパーツのようなガラスが沢山付いており…

富士山*

また少し前ですが... 今年は新年早々 丹沢のお山へ行きました* とっても晴れて澄み切っており、太平洋〜富士山〜遠くには南アルプス....一望できました。 気持ちがいい!! パラグライダーも6台位上空を飛んでおりました。 今年はパラグライダーも挑戦して…