2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春の便り。

寒さが続いておりますが、 桜の木の蕾もふくらみ 日ごとに春めいてきました。本日、東京靖国神社のソメイヨシノが開花しました。「さくら」は日本の春の象徴ですよね。 花言葉は こころの美しさ、精神美。 暖かな日差しと花の蕾。 どんな花を咲かせるのでし…

tapie

このたびの東北地方太平洋沖地震により被災された皆様、そのご家族様に謹んでお見舞い申し上げます。 一日も早い復旧復興を心よりお祈りいたしております。 タピエの営業時間ですが、時間を短縮して営業しております。 平日10:00〜18:00 土曜日10:00〜15…

催事のご案内

お久しぶりです!大阪店です。今日は大阪南船場の雑貨店“タピエスタイル”からのお知らせです。 来週、3月16日から22日まで兵庫県川西市 阪急百貨店 川西阪急 にて、関西の雑貨店10店を集めた雑貨催事に、タピエスタイルも出店します! 出品作家さんは全部で2…

ひな祭り

少し過ぎてしまいましたが、3月3日はひな祭りでしたね。 我が家はひな祭りご飯でした! 女の子は子供の頃お雛様のことが大好きでしたよね!? ずっと眺めていた記憶があります。ww こういう行事を大切にしていきたいですね。umehara

コトラカフェで

アンパンマンのバースデーケーキを作ってもらいました。すごいでしょう!カフェのオーナーの奥様はケーキ担当で 今回は特別に作ってもらいました。 切るのがもったいなくなります。 あら、目が、 ちょっと残酷。。。。 A**

頂き物★

お客様Mさんより頂きました。 花小路の焼きかりんとう。油で揚げてないのでヘルシー★ サックサクで美味しいです。あのユーミンも絶賛してます!! ごちそうさまです! tokyostaff

似顔絵

みなさん似顔絵は書いてもらったことありますか??この間飲み屋さんで隣の方と話していたら、 「今年出会った人の似顔絵を描いているんだよ」と、私たちの似顔絵を描いてくれました☆ まだ2ヶ月ですが、スケッチブック3冊目だそうです!凄い。。 ちなみに右…