2016-01-01から1年間の記事一覧

tapie

先日はタピエ忘年会があり、勢ぞろい致しました。 今年はハッピーな事も沢山ありましたし、なんだか慌ただしく年末を迎えました。 そんな中、タピエ...正式には22年!!w そんなお年になりました。 初めてタピエにケーキです。 これからも頑張ってねタピエ…

BALI🌸2

かなり....あいてしまった更新です...。 もう寺院の名前もすっかり忘れ... バリに行ったら必ずまわるお水の寺院。w バリで一番大きいブサキ寺院 スーパーでのディスプレイや、多種多様なフルーツ 見てるだけで楽しいです。 ショーケースも独特ですね* 見た…

BALI🌸1

久しぶりのアジア、BALIへ行ってきました! 南国のお花は色が鮮やかでとっても美しい* 日中暑いので、早朝の散歩はかかせなく気持ち良かったです。 タピエでもよく貸出ある、プルメリアバリでは、フランジバニ どこでも咲いてて、よく落ちてます! とっ…

RYAN McGINLEY

タピエの近くでもあるオペラシティで開催中のライアンマッギンレー展に行ってきました。 タピエ終わりで行けるので近いとうれしいですね♪ 「BODY LOUDO!」という題だけあってほとんど裸の作品達でした。笑この作品もかわいいです。 20代前半でMOMAで展示…

旅する ルイ・ヴィトン展

先日ヴィトン展に行ってきました。 旅をテーマにルイ・ヴィトンの歴史を見ることができました。 入口には1906年のトランクがそのままディスプレーされていたりと。 無料とは思えないボリュームで、見ごたえがありました!! こちらは帽子、靴専用のトランク…

サローネ2016

先日はスタッフとアルフレックスさんにて行われた ミラノサローネ2016報告会に行って参りました*サローネには行った事がありませんが、とても詳しく傾向など お話し頂き勉強になりました! 報告会の後は、お酒を頂きながら ゆっくりと店内を見て回り、家具の…

山の木々

黙々と山登りをしていますが、いつも途中で見る木々は逞しく、 そして繊細でもあります! 年月も感じさせ、雰囲気あり本当にタピエに持って帰りたいなぁ〜と...。 思いながら眺めています。w こんな、ヘビなのか?龍なのか?? 見つけながらワイワイと歩く…

paris

[ 先日はタピエスタッフ揃って、 代官山のアンティークショップへお邪魔してきました** 全てパリからのアンティーク/ヴィンテージ小物達! 外まで小物がびっしりです。 まるで夜の蚤の市に来ているようで とっても楽しかったです。 シャンパンを頂きながら時…

展示会めぐり

最近はAW展示会巡りへ... アンティパストさん* 大阪タピエスタイルで取り扱っております。カラフルな靴下は、いつも ”どこの靴下?可愛いね”と言われます♪ そしてSugriさん* スタイリストさんにも沢山ファンの方がいらっしゃり、 本当雰囲気のある素敵な…

佐賀 呼子

そして... この生けす..沢山泳いでて、テンション上がります! ちょっと近づくと... そう!イカです。本当、美味しそう♪ 有名な呼子のイカ 透明で本当に美味しい!贅沢ですね〜。 今回、目的の一つでしたので、大満足でした!!

有田と伊万里へ

行ってきました* またまた、どんよりな☁空... ですが、念願の有田と伊万里へ。 伊万里と言っても、今回行ってきたのは鍋島焼の窯でした。 実は有田焼よりも鍋島焼の方が古く歴史があるそうです。 山奥にあり、奥には岩山が見えとてもとても雰囲気ある一角で…

別府温泉へ

[ 人気No1の別府温泉へ行ってきました** どれもこれも暗い写真ですが.... 流石にNo1 とっても風情があり、温泉を満喫してきましたよ。 そして地獄廻りにも行き、沸騰してモクモクボコボコと色んな地獄を巡ってきました。 それぞれの地獄にはテーマがあり…

晴れたある日☀

山梨に出掛け、パラグライダー体験をしてきました* 最初に丘で練習です! インストラクターに教えてもらいながら何度も浮遊体験をしました。 勢いよく駆け出します! 重いし、風の抵抗があり なかなか走り出せませんが、 バッとパラシュート?カイト?がひら…

冬の仕込み

今年は初手前味噌つくりに挑戦しました! 大分の味噌屋さんからお取り寄せをして、大豆を水につけ 煮て 潰して.... 混ぜて 丸めて味噌玉に! 楽しい〜! 今回は、2種類作りました〜☆ 合わせ味噌(米と麦麹)と、黒豆味噌 あと10ケ月後の仕上がりが楽しみで…

沖縄*3

沖縄3日目はやはり首里城へ!! 高校の修学旅行以来2度目でしたが、大人になると 感じることが違ってきますね* 沖縄の澄んだ空にとても映える建物の色。開園と同時に行ったのでいい写真が撮れました!! 夜はライトアップもされてるようで、また沖縄へ行って…

沖縄*2

沖縄2日目 世界遺産 斎場御嶽へ。沖縄でとても神聖な場です。入り口。 緑の中を歩いていきます。 石畳を慎重に慎重に歩いていきます*緑の中をあるいていくと マイナスイオンを感じられる気がしてしまいます。 途中にあるお祈りする場所からの景色もとっても …

沖縄**

お久しぶりのブログ更新です! 先日 沖縄へ行ってきました。 沖縄でも雪が降ったのもあり、意外にも寒い時期でした!空港からレンタカーを借りて海沿いをドライブ。空と海の青いグラデーションがとても綺麗です!! 沖縄といえば 美ら海水族館!! 水槽の大き…