2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

高円寺阿波踊り

もう何度目になるでしょうか。毎年見に行っている阿波踊り。 あんまりお祭り好きではないのですがこの阿波踊りだけは恒例になってます。 太鼓の音や笛、掛け声を聴いているととっても元気になるのです。 まるでライヴを聴いているかのようにもなるのです。 …

BIRTHDAY

今日はタピエスタッフ泉さんのBIRTHDAYです☆昨日一足お先にケーキでお祝いしました♪いつも通りパークハイアットのケーキです><ここのケーキは絶品です!!!今回もとーっても美味しかったぁ。Izumiさんハッピーバースデー☆tokyo staff

お土産♪

大阪のスタッフIさんから頂きました。アートの街「直島」のお土産です。塩チョコ★ 甘さも控えめでやさしいお味です。ご馳走様です!!! tokyo staff

これが噂の・・・

ぶらりぶらりとお散歩していたら、、 ・・・ 見つけました。 亀の子たわし。亀です。 しかも、三段バージョンです。 またまた、発見です。えーと。。。ブルー3(スリー)でしょうか? yoshida

カレーせんべい入荷

スタッフのYさんのおみやげ、大人気のカレーせんべいがパッケージが新しくなって入荷しました。 以前もブログで紹介していますがとっても美味しいのです。 食べてみたい方はタピエまでどうぞー。 tokyo staff

ジブリ作品

借りぐらしのアリエッティを観てきました。アリエッティ、かわいかった。いつも思うけれどやっぱり映画館で観ると映像や音楽の迫力が大きくて感動も違うものですね。観終わっての感想は、もっと先が観たかった・・・・アリエッティ家族のその後が気になりま…

Sugriさん帽子

こんな素敵な帽子*村田マンション5階のsugriさんの帽子を、 お誕生日プレゼントでタピエのスタッフより頂きました!!買おうかな〜と思っていた帽子だったので、とっても嬉しいです** 皆様、本当に有難うございます! とうとう自分まで写真にでてきてしまい…

昨日の晩御飯

昨日の我が家の晩御飯は中華でした☆ これにカルビスープ風!?のスープが付きました!!写真撮るの忘れました。。料理が出来ない私は、いつもルームメイトに作ってもらっています。。汗 しかも今風邪をひいてだいぶ弱っているのに作ってくれました。。私はと…

長野にて

こちらは東京富ヶ谷にもあるパン屋さん「ルヴァン」天然酵母でちょっと酸味があるかんじです。 古い家屋が並ぶレトロな街並みの中にあります。 店内はこんな感じ。奥ではランチが食べられます。 ついでにこんなものも買ってしまいました。 A**

新江ノ島水族館☆

江ノ島行ってきました。ちびっ子も大人も大興奮! もちろんイルカショーも素敵ですが、、、 おススメはクラゲです!! クラゲの体内をイメージした空間だそうです。 真ん中が四葉のクローバーのような模様で幸せな気持ちになります♪ カラフルで泳ぎ方も可愛…

夏菓子

大阪スタッフのMさん*より 岡山土産を頂きましたよ!なんだかお上品な感じ。 中は、ぷにぷにお餅。 柚子風味冷やして頂きます!うさぎも いただきま〜す*V* 有難うございます。 さてさて、最近のおすすめの お煎餅です。本当に美味しいのです!ハーブ胡椒の…

拝啓 木村 様

残暑お見舞い申し上げます。私の甥っ子の 竜矢くん*新作です。 七変化** おっさんに七変化*** 木村さん お楽しみ頂けましたでしょうか?!可愛いでしょ〜〜* I・Sato

いつも元気

山形の実家へ帰省致しました*姪っ子達が帰った後、こんなものが置いてあり どうやら広告の裏に作詞したようです。題名:いつも元気 ドウッ ドウッ ドウッ ドウッ ドウッ ホーどうなんでしょう??でも、たまらなく聞いてみたい...!! 作詞された方です。 最…

お知らせ

タピエはお盆中もお休みなしで営業しています!!ぜひご来店下さいませ!!お待ちしていま〜す☆tapie staff

★サマーウォーズ★

先週金曜ロードショーで放映していたのですがご覧になりましたか?わたしもこのとき初めて観たのですが舞台が地元の上田市だったので実在する場所がたくさん出てきて親近感がありました。でもやっぱりテレビだとカットされるシーンがあり映画を観た人だと物…

クッキー♪

可愛いことりの形に焼き上がりました。手作りですよー。 …もちろん 友人の手作りです。笑 お菓子作り教えていただきたいです。 yoshida

素敵なスタイリストAさんより

パソコンを少しだけお貸ししたらお菓子をいただきました。Aさん、気を使わなくていいんですよー。本当にごちそう様です! tokyo staff

夏といえば・・・

お祭りですよね〜☆私も大のお祭り好き!祭りとあらばどこへでも!!笑 お祭りやろうです!!今年も愛する地元の祭りのために実家へ帰りました♪ 那珂湊八朔祭り(那珂湊天満宮御祭礼)実はこのお祭り鎌倉時代以来、700年以上の伝統をもっているんだとか!現在…

sugriさん☆

お昼休みに村田マンション5階のsugriさんに行ってきました。 サンプルセール中(8/9〜12)でお手ごろなお値段になってます♪私たちも帽子とカチューシャGETしました!!みなさんもぜひ行ってみてください。 A**&yoshida

成長したなー。

タピエに息子を遊びに連れて来るたびにスタッフが写真を撮ってくれていたのでいつの間にかパソコンに息子の写真フォルダーが出来ていました。2年前の息子はこんなでした。今は立派な魔の3歳児!蹴ったり叩いたりと毎日格闘してます。 A**

今日のおやつ。

おやつコロッケとラー油味のカールです。カールは今まで食べたラー油味お菓子の中で上位に入るおいしさです。 コロッケは見た目は?ですが、サクサクです。お試しあれ〜♪ tokyostaff

涼*

先日、実家の妹より写メが送られてきました* 実家で流しそうめんパーティーが開かれたようです。 大好評だったようですよ。近所の人も集まってお庭で流しそうめん。。。東京では なかなか出来ないですよね〜 近所の人すら知りませんし。。今度、タピエのみん…

猛暑!!

今年の夏は・・・暑いですね。 せっかくのお休みもエアコンの部屋で DVDを観たり、 音楽を聴いたり、、 本を読んだりと、、 なんだか、ひきこもってばかりです。笑 そんな私に友人から素敵なメールが届きました。砂のお城。 かわいらしい♪写真を見たら海へい…

FUJI ROCK FESTIVAL

行ってきました!FUJIROCK☆http://www.fujirockfestival.com/ 1年に1度のお祭り行事です><今年も最高でした♪ 天候は毎年のことながら、晴れたり、土砂降りになったりところころと変わり、 かなり過酷でしたが、そんなことを忘れさせてくれるくら…

アフターアワーズ(http://forafterhours.jp/)さんのコーヒーとケーキとキッシュ。 コーヒーは旦那さんが、ケーキなどのお料理を奥様が担当してます。奥様の作るお菓子はとってもやさしいお味で、これって性格がお料理にも出るんだーと思いました。コーヒー…