2013-01-01から1年間の記事一覧

あじ釣り

ちょっと....結構...前になりますが、 鯵釣りへと千葉に行きました! 初めての船釣りで前日から緊張.... 酔い止めもしっかり飲んで.... 慣れない船に揺られて...気持ちいいのか?悪いのか? 半分はスヤスヤ寝てしまいました。 釣った瞬間の写真はありません…

bulthaup Opening Reception

ドイツ・ブルトハウプのショールーム オープニングパーティーに行ってきました。 こちらは冷蔵庫とオーブンです。 一見棚のように見えます!!とてもスタイリッシュでした。 夢のようなキッチンですね。 こちらは無添加、オーガニックのお菓子たちです。 お…

伊豆→箱根

箱根彫刻の森美術館に行ってきました。 久しぶりにいきましたが、すっごく面白かったです。こちらは「ネットの森」 子供が遊べる施設です。 このネットの中に入ったり、ぶら下がったりとっても楽しそうでした。 上まで登っていけるようです!! あまりにも楽…

伊豆の旅

友人のおばあちゃんちへ遊びに行ってきました。 おばあちゃん家が伊豆とか観光地だといいですよね〜 羨ましい♡ こちらは修善寺のパン屋さん「東府屋」 パンを食べながら足湯ができます!! 残念ながらこの時は雨でした。 ですので、お店の中で頂きました。 …

ちょこっと北海道✈

北海道・小樽に行ってきました。 この時期の北海道は相当寒いと思いバッチリ防寒をして行ったのですが、 行った日は寒くなく雪も降られずで良かったです! 小樽ではガラス細工のお店を見て回りました。 クリスマスのサンタやツリーなど可愛いものがいっぱい…

京都その3

最後は南禅寺に行きました。 そうだ京都へ行こうの撮影現場ですね〜笑 こちらも何年かぶりに行きました! 久しぶりすぎてほとんど覚えていなくて とっても新鮮でした。笑 こちらは南禅寺の水路です。 レンガ作りですが、周りの景色ととてもなじんでいました…

京都その2

久しぶりに清水寺に行きました。 清水の舞台をでて、すぐの階段の所から1枚。 コケがとってもキレイでした。 物凄く計算されているなぁ。と感じます。 本当に綺麗ですよね。 昔の人の美的感覚は素晴らしい!! こちらは同じ階段から見て右側です。 いつみて…

京都その1

京都旅行してきました。 こちらは知恩院の三門です。ちょうど紅葉の時期でライトアップしていました。 夜の特別拝観も行われていて、中にも入ることができました〜 今の時期、非公開文化特別公開とかでこの三門に登ることもできました。 階段が急でとっても…

佐賀県×オランダ王国大使館

先日オランダ王国大使館に行ってきました。 2016年有田焼創業400年を迎える佐賀県と、オランダ大使館の共同プロジェクトが始動される記念のレセプション が開催されました。 大使館に行くこと事態なかなかない事なので、とっても楽しみにしていました♪ この…

お山の話

先日は、新潟のお山へ登山に行きました♪ 登山の写真はないのですが、どんぐりのお写真です* まだ青いどんぐり 山が高いので、どんぐりの木は低いです。 背丈より低かったので、150cm位のどんぐりの木。 上からポロポロ落ちてくるイメージがあったので驚き…

朝霧JAM

今年も行ってきました。朝霧JAM!! 天気にも恵まれ、最高な2日間でした。 富士山も綺麗に見えていました〜。 エッグベネディクトも発見。 パンケーキも売られていました。 パンケーキブームがここまできているとは。。 恐るべしです。 お味はまぁ、、うんと…

味覚の秋

実家(山形)より大きな桃がタピエに届きました♡ とってもキレイでとっても美味しかったです。秋は特に美味しいものが沢山ですよね〜。 日本に生まれてよかった〜と実感です。 I.Sato

島とアート巡り*4

最終日。女木島と男木島へ。 通称「鬼ケ島」と呼ばれている女木島。 鬼のオブジェも可愛いです。 石垣の中にも小さい鬼が隠れてます。 港になにやらいっぱいとまっています。 よくみると... ★カモメの駐車場 約300羽のカモメが風が吹くといっせいに向きを…

島とアート巡り*3

小豆島にも行ってきましたー!! 夕方到着だったので、あまり作品はみれなかったのですが、 まずは港の近くの作品!★太陽の贈り物 オリーブで有名な小豆島。オリーブの葉を組んで王冠の形 に仕立てた作品。葉にはメッセージが刻まれています。 夜ごはん後、夜…

島とアート巡り*2

直島旅行。 リウーファン美術館を見学後、外の作品を観にうろうろ。 よく見るとあそこにも...!!! 豊島の産業廃棄物処理のスラグで作られた仏像なんだそうです。 スラグブッタ88四国はお遍路さんで有名ですが、 直島内にも八十八箇所あるみたいです! そして…

島とアート巡り*1

先日香川へ島巡り旅行へ行ってきました! 瀬戸内国際芸術祭の会期外でしたがとても充実しました。今回は現代アートが集まった島 直島です**直島といえばこれッ!! 草間彌生のかぼちゃ こちらの赤いかぼちゃは大きく中にも入れるオブジェです。 覗くと... 外…

個展のお知らせ**

タピエ東京店で展示中のヤギや羊、フクロウなどのぬいぐるみ作家下田美賀さんの個展が大阪で開催されます!!10月11日にはオープニングパーティーも行われます☆ どんな個展になるのか楽しみです♪大阪の方、大阪に行かれる方はぜひ足を運んでみてください! …

夏山へまだまだGO!

北アルプスへの登山! 今回は穂高岳へ♪ こちらは、前穂高岳からの眺望です*360°ばつぐんの眺望です! 上高地を見下ろして、しばし癒されタイム★ さすが3000m級の山並みで圧巻でした。 とはいえ、ハードな山行。 心身共に鍛えられますが、仲間とワイワイの …

南伊豆へ♪

先週は伊豆/下田へ行きました* 久しぶりの海 早朝、散歩に行くとすでに足跡が。 とっても澄んだ空気で気持ちが良かったです* 一度でも海に行けて良かった〜☆ お土産は、金目の干物とチョコ(笑) I.Sato

3年に一度の祭り

私の地元では3年に一度の三社祭りというのがあります。 地元の子はみーーーんな大好きですww この時は、どこからこんなに人がでてくるんだろう??と思うくらい人が集まりますw 夜になるにつれて盛り上がっていくのですが、 その盛り上がりとは、山車をひい…

今年も♪FujiRock

訳1か月前になりますが、、FujiRockに行ってきました〜 毎年本当に楽しいです♪ 今年のメーンはビョーク☆素晴らしい歌姫でした!! そして毎年の夜のライトアップ!! いつも凄く楽しみです。 夢の国でした〜 こちらはCafe'de Paris なんだか見たことがあるよ…

雲上の世界☁

先日のまたまた登山... 雲上の世界でした! 3000mの山の上だけがポッコリうかびます**幻想的な世界でした。 一面雲の世界! 小さく点々と見えるのは、人ですよ** ほんと、雲の上を歩けそうな感じです 真ん中の小さい赤い点は、私ですよ**(笑) 雲が下にあり…

夏休み☆

夏本番! 先日は千葉の友人宅へ遊びに行きました♪ 公園でカブトムシを発見* 夏休み〜って感じです(笑) 今回は「スラックライン」に挑戦しました! 綱渡りスポーツです。 見ていると簡単そうですが、これが体幹が鍛えられてないと出来なく...難しかった。。 …

涼☆

日本橋で開催されているアートアクアリウム展へ行ってきました!和をモチーフにされた映像・光・映像など水中アートの展覧会です。 昨年は行けなかったので、今年こそは!!と、期待していきましたが、 本当に素敵な空間でした。 水槽の三角の中をのぞくと金…

夏山へGo!

今回は白馬三山へ行きました♪(長野県と富山県にまたがります。) 白馬岳(2.932m)〜杓子岳(2.812m)〜白馬鑓ヶ岳(2.903m) の縦走です* さすが人気の山だけあり、素晴らしい眺望でした! そして、高い山ならではの大雪渓をのぼり〜くだり。 冷たい風が吹…

鎌倉

早起きして念願の七里ヶ浜billsに行ってきました。 無事並ばずに入ることができました♪ 海が綺麗に見れて気持ちよく朝ごはん! ご飯に夢中で海の写真を撮り忘れましたが、、 この日は良いお天気でめちゃくちゃキレイでした☆ その後は鎌倉の報国寺へ 竹林のな…

HAWAII☀

お土産で頂きました♪ パイナップル型のクッキー 美味しいですよね♡大好きです。 色んな種類が入っていて楽しいです。いいな〜ハワイ☆ 6月はウエディングでハワイ行かれる方が多いみたいですね♡ Sさんご馳走様です!

デザインあ展*

六本木の21_21 DESIGN SIGHTで行われていた 「デザインあ展」に行きました。 会場内は写真撮影OKだったので、たくさん撮りました! 作品を観覧するのではなく、映像を見たり、 触ったり、作ったりと体験型の展示会でした。 こちらは本のタイトルが上下半分に…

BIG BEACH Fes

今年もFesの季節がやってきました。 1発目はビックビーチ!! 最後のトリはこの人FatBoy Slimでした☆ この画面怖いですね。笑 ピチピチギャルがいっぱいいましたが、 そんなギャルたちに負けずに楽しんできました。w こちらDIESELのブースの中のウサギちゃん…

岡山・香川へ*2

今回の旅行の1番の楽しみであった 「アートの島」直島へ行ってきました! 島の至る所に作品がありました。 フェリー乗り場から近いところにある「I♡湯」という温泉です。 中もアートでいっぱい! 男湯と女湯の仕切りに大きな象がいました! 浴槽の底にもコ…