2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

★ハロウィン★

先日吉祥寺の雑貨屋さんを散策していたらこんなおもしろいタワーを発見!これキャベツなんですよ。 今野菜の価格高騰中なのにこんなにたくさん。。。カボチャではなくなぜキャベツ? 雑貨屋さんが多いこの街はとても魅了的。 今回も細々した雑貨を購入。 小…

ディズニーシー

先日、ディズニーシーに行ってきました* 姪っ子達と行き、初めてディズニーランドの楽しさがわかりました。タワーオブテラー!!!短時間ですが楽しめました。 ミニーを見つけ、人をかけ分けてグイグイとミニーの手を引っ張って写真を撮る姪の鈴** 凄かった…

バースデーパーティー

先日友人の誕生日会を三宿のシェリールというお店でしました。↓ http://cafe-cherir.com/#/top (スタッフさんみなさん優しくってとっても良いお店です☆) 前菜のサーモン☆美味しかった〜友人にはいつものメンバーで軽く食事をしようと話を進め、 実はサプラ…

スポーツ!?

すっかり涼しくなって秋らしくなってきましたね。 食べ物も美味しい季節!! ・・・このままでは太るばかりでだめだ。と危機感を感じて、スポーツの秋にちなんでテニスを始めました。 最近購入したWiiでマリオテニス。 意外にもハードで疲れました。 とても…

おやつ、いただきまーす。

スタッフUさんのルームメイトさんからいただきました。 パッケージもかわいいし、おいしい!ごちそうさまです。 tokyo staff

急に寒くなりましたね。

昨日は息子の通っている保育園の遠足がありました。少し早起きしてお弁当作り。今回のリクエストは、、、、、 そう!ライオンさん! 残さずきれいに食べてくれました。 A**

素敵な予感...*

知ってますか? おっとっと の、なかなか見つからない鯛!の事。本当にな〜かなか見つからないそうですよ!まぼろしの鯛ですもの! 秋の夜長の、おつまみに... 袋を開けると、 一袋に、二匹も!! 入っているではありませんか! ん〜〜・・こんな些細な喜び…

朝霧JAM

今年も無理やり!?笑 行ってきました。 ☆朝霧JAM☆ 例年よりは雨が降っていたせいか冷え込むことはなく暖かかったです!! いつもはダウンを着ないと寒いくらいなのです。 今回は友達の友達なども集まって、13人の大所帯でした! みんなでBBQして〜お酒のん…

大阪スタッフ石山さんより

おみやげいただきました。「たねや」の最中。 焼きたてのさくさく最中とお餅入りの甘くない餡子が絶妙! 何個も食べられそうな和菓子でした。ごちそう様です。 tokyo staff

メダルを手に「ハイポーズ!」

先週土曜日に息子の運動会がありました。雨が降っていたので体育館で行いました。昨年は先生に抱っこでなんにもしなかったので今回はさてどんなものだろうとおもっていたら かけっこでは1番、お遊戯も、親子競技の玉ころがしも全部必死にがんばっていたので…

HongKong*

9月末 香港に初めて行ってきました!アパートやマンションが高く、所狭しと立ち並び... なかなか見慣れぬ光景で驚きました。 香港は温帯気候なので、野菜も果物もとっても大きく見たことのないものもたくさんありました。 房のついた可愛い 洋ナシ型の果物は…

10月。

夏が終わったかと思うと、もう10月ですね。 この時期が一番過ごしやすくて好きです。 外に出かけやすいですよね〜♪ ディズニーランドはこの季節が、とっても可愛い。 10月はハロウィン使用に。かぼちゃのツリー☆ yoshida

運動会シーズン

今日は運送の板橋さんと運動会の話をしていたのですが、最近では運動会のお昼の時間は家族と食べないのだそうです。子供たちはお弁当を持参、親たちはいったん家に帰ってたべるのですって。理由は母子家庭や父子家庭がふえているから。今はそういう時代なん…

美味しい?? 本当〜??

怪しい ビーフジャーキー..... 香港で買ったものの・・・刺激的で臭くて?? まったく食べれません!!”タピエに持って行けば、吉田さんが食べるかも〜〜!”と、タピエに持ってきましたが...タピエスタッフは全滅でした・・どんだけ強烈? しかし、やっぱり…

阿佐ヶ谷のギャラリー

先日山元かえさん(http://torerocamomillo.ciao.jp/)というイラストレーターさんの個展に行ってきました。 古い一軒家を改装した家の中に、前からここにいたかのように額絵や小物たちがならんでいました。イラストレーターさんたちは個展のときに自分の置…