2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お宅訪問

昨日は家族ぐるみでお付き合いさせてもらっているお友達の引っ越したばかりのお家に遊びに行って来ました。とってもおしゃれ!お友達ママが作ったパウンドケーキも美味しかったー。写真撮ればよかったです。 お料理上手で優しいママ。言う事なしね。 それか…

温泉

先日、東京は八王子の山奥。。もう山梨?にほど近い温泉に行ってきました。 秘境の温泉ガイドブック に載っている、東京都唯一の秘境温泉* 泉質は、まぁまぁでしたが...(生意気) 森林浴でとっても気持ちがいい。 心が洗われ 私の毒も流せました!? そこの…

HIGASIYA

オーナーから頂きました。 都内にあるお洒落な和菓子屋さん。 http://www.higashiya.com/一口サイズでパクッと食べるのがもったいないくらい 上品なお味でした。tokyo staff

2等!!!!

先日、益子で買った器に季節のフルーツを** アメリカンチェリーも大好きです。 昨日は、タピエのオーナーとミーティングを兼ねて 銀座のビアホールへ行きました。 そこで、くじ引きがあり なんと私は2等!! 金券があたりました〜 ヤッホ〜〜イ*** 金券と言…

味わいのカレーせん

東京タピエスタッフが先日ご紹介したカレーせん Yさんが送って下さいました!本格的なカレーパウダー パリッといい音のするおせんべい茨城県の「お醤油屋さんのおせんべい本舗」 さすがです。Yさん、どうもありがとうございます!! osaka staff

★おやつ★

スタイリストW.Sさんから頂きました。 RICEは日本で作られているお菓子ですがパッケージが海外っぽい。味もしっかりでおせんべいのようです。。オニオン&ガーリックは営業にさしさわりが。。 ローカーシリーズはやっぱりどれも美味しい! 頂いたのはカプチ…

お取り寄せ

スタッフのYさんが持ってきてくれたこのカレーせんべい。 みんなに大好評でお取り寄せしたいーとなったのですが 通販はなく、、、、 Yさんのお父さんが買ってきてくれたものなのでまたお願いしました。 上にまぶされているカレーパウダーが絶妙なのです。 こ…

魔法のせっけん

今日はお勧めの石鹸をご紹介します。 私の母が勧めてくれた桑の葉石鹸。 少し前にガミラおばあちゃんの石鹸が有名になっていましたが こちらもおばあちゃんが作った石鹸です。 うちの息子がひどい乾燥肌でザラザラだったのが これを使って3日くらいでもうす…

♪japan jam2010♪

2010.5.16(SUN) 行ってきました。 富士スピードウェイでの第一回japan jam♪ 快晴でとても心地よい気温でした。 野外で聴く生の演奏はまたひとあじ違いますよね。 残念ながら雲が多く、富士山は見れませんでしたが、このフェスならではのアーティストのセッ…

帽子

只今タピエでは帽子作家スソアキコさんの帽子を販売しています!!どれも個性的で楽しい帽子ばかりです♪な、なんと!通常価格の半額以下です!!ぜひこの機会に1度ご覧ください〜☆ あら可愛い☆タピエのメロンマンです!!笑 スタッフ一同みなさまのお越しを…

茨城*栃木に行ってきました。

茨城といえば..水戸黄門様の偕楽園が有名です! 日本3大庭園のひとつですね* やっぱり、広くてとてもキレイ! 偕楽園で有名なのは*梅* ←じゃ〜ん 広大な梅ノ木です。 咲いてたら..すごく綺麗なんだろうな〜と妄想。 今は時期外れで咲いてませんが、この時期…

★お菓子三昧★

Iさんが買ってきてくれました。 キムチ味のあられはすっぱくて美味しいです。 紅花せんぺいは山形の村山地方でしか買えないとってもレアなお品。 かりんとう好きにはたまらないお味です。 tokyo staff

皐月晴れ

この時期の晴れた日はとっても気持ちが良いですね。 先週は銀座、日比谷へ。 ちょうどこの日は野外音楽堂でスチャダラパーの 何周年かの記念ライブが行われていました。 ゲストがたくさん来ていたようで、木陰に座って 聴き込んでしまいました。 何だか得し…

ストレス解消法

みなさんはどうやってストレスを解消していますか??私の場合はとにかく寝ること!!寝てしまえばほとんど忘れることが出来ます!笑ですが、ストレスに利く1番の方法は・・・「音楽を聞く事」か「読書をする事」だそうです!!ストレスがたまっているみなさ…

花畑*

先日、茨城の*国営ひたち海浜公園*に行ってきました。 見事なチューリップ たくさんの人が見に来ていました。 このお花の山!! ネモフィラ というお花です。 なんだか・・・みんなで、あの世に向かって歩いているような... いい例え?よくない例え??でも…

店長!?

先日、タピエに子供店長が!椅子に寄りかかって、お菓子をモグモグモグ。。。ゆる〜い感じが たまらなく可愛い!!不思議なダンスを踊ったり、お腹みせたり。。。店内に明るい風を呼んでくれます** tokyostaff

本日のおやつ☆★

Sさんより頂きました! 信州限定のベビースターラーメン・・・ ではなく、そばです!!!「七味そば」ごちそうさまです♪ tokyostaff

きょうのわんこ***

GWは実家へ帰ってゆっくり・・・ と思いましたが、わんこたちと散歩の日々。 見事な快晴!!! 庭のツツジの木にも花がたくさん咲いています。 やんちゃ小僧。 せっかく植えたスミレを荒らしてゆきます。 2匹仲良く並んでおさんぽへ。 まるで恋人同士のようで…

マリンな街 

] 夫の実家、神戸に帰省してきました。雑貨屋さんやカフェがたくさんあってこの街が大好きです。 特にこの本屋さんがお気に入り。 もう何十年にもなる児童書専門の本屋さん。 経営者のおばあちゃん(80歳くらい?)と いつもレジの奥でおりこうにしている…

ゴールデンウィーク

GWはみなさんどう過ごされていましたか??私は今年は無計画でGWに突入しました。 実家に帰って見事になーーーんにもせずに過ごしました。笑 とりあえず見たかったDVDなどまとめて見ました♪ たまにはいいですね☆写真はお勧めDVDです! アニメです…

5月1日(土)昼  休憩所より

タピエの小さい休憩所から見える... 枇杷の木と、マンション*あれは確か・・・ 4月1日だけAさんのお部屋があったマンション・・と、思い出しながら・・ Yさんの食べるお弁当を・・チラッ*と覗くと、びっくりするくらい、シンプルなお弁当でした。 思わず写…