2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お山の話

先日は、新潟のお山へ登山に行きました♪ 登山の写真はないのですが、どんぐりのお写真です* まだ青いどんぐり 山が高いので、どんぐりの木は低いです。 背丈より低かったので、150cm位のどんぐりの木。 上からポロポロ落ちてくるイメージがあったので驚き…

朝霧JAM

今年も行ってきました。朝霧JAM!! 天気にも恵まれ、最高な2日間でした。 富士山も綺麗に見えていました〜。 エッグベネディクトも発見。 パンケーキも売られていました。 パンケーキブームがここまできているとは。。 恐るべしです。 お味はまぁ、、うんと…

味覚の秋

実家(山形)より大きな桃がタピエに届きました♡ とってもキレイでとっても美味しかったです。秋は特に美味しいものが沢山ですよね〜。 日本に生まれてよかった〜と実感です。 I.Sato

島とアート巡り*4

最終日。女木島と男木島へ。 通称「鬼ケ島」と呼ばれている女木島。 鬼のオブジェも可愛いです。 石垣の中にも小さい鬼が隠れてます。 港になにやらいっぱいとまっています。 よくみると... ★カモメの駐車場 約300羽のカモメが風が吹くといっせいに向きを…

島とアート巡り*3

小豆島にも行ってきましたー!! 夕方到着だったので、あまり作品はみれなかったのですが、 まずは港の近くの作品!★太陽の贈り物 オリーブで有名な小豆島。オリーブの葉を組んで王冠の形 に仕立てた作品。葉にはメッセージが刻まれています。 夜ごはん後、夜…

島とアート巡り*2

直島旅行。 リウーファン美術館を見学後、外の作品を観にうろうろ。 よく見るとあそこにも...!!! 豊島の産業廃棄物処理のスラグで作られた仏像なんだそうです。 スラグブッタ88四国はお遍路さんで有名ですが、 直島内にも八十八箇所あるみたいです! そして…

島とアート巡り*1

先日香川へ島巡り旅行へ行ってきました! 瀬戸内国際芸術祭の会期外でしたがとても充実しました。今回は現代アートが集まった島 直島です**直島といえばこれッ!! 草間彌生のかぼちゃ こちらの赤いかぼちゃは大きく中にも入れるオブジェです。 覗くと... 外…

個展のお知らせ**

タピエ東京店で展示中のヤギや羊、フクロウなどのぬいぐるみ作家下田美賀さんの個展が大阪で開催されます!!10月11日にはオープニングパーティーも行われます☆ どんな個展になるのか楽しみです♪大阪の方、大阪に行かれる方はぜひ足を運んでみてください! …