2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

健康!

先週から近所で、毎朝ラジオ体操が始まり 今日が最終日でした。。一応、皆勤賞!なんだか、とっても健康的**ヤクルトもらえるし。。 やっと、ご近所さんとも仲良くなってきたのに終わりなのでなんだか寂しいです。。 I・Sato

それでも魅惑のビートル★★

今日は暑さからの解放!ですね。過ごしやすい気温となりました。 『一日にビートルを3台見るとその日幸せな事が起こる』 水色のビートル、学生の頃は車通学だったので初めて乗った車です。兄が勧めてくれて、車に無知なわたしがかわいくておしゃれ!って、…

シャボン玉○

スタッフのIさんがシャボン玉を買ってきてくれました。 お気付きですか?このシャボン玉・・・ なぜか・・・さわれるんです!! われないシャボン玉なんですよー。 クラゲにもついて海の中にいるようです♪ yoshida

Happy birth day!!

スタッフ yoshida さんの誕生日でした* 恒例のパークハイアットにあるPASTRY BOUTIQUEのケーキ でお祝いをしました* ここのケーキは本当にNo.1!に美味しいです。大阪のスタッフからも素敵なメッセージが届き、 yoshidaさんの目には。。。(笑)笑顔でいっぱ…

ap bank fes'10

今年もap bank fesに行って来ました〜東名から富士山がばっちり見えました☆ 晴れてると格別綺麗ですね〜富士山を横目に気持ちはいざap bank fesへ!!! 会場に着くなり不思議な格好の人に出会いました。 森の妖精!? カメラを向けたらポーズをとってくれま…

★夏休み★

実家で夏を満喫してきました。 プールに花火、スイカに入道雲。 蚊取線香、アイス、それから、それから、、 今日もうだるような暑さだけれど夏は短くてすぐ終わってしまうもの。できるだけ楽しみたいです。 ] 子どもの頃の夏は想い出に残るものです。 なんだ…

お土産☆

またまた頂きました! スタイリストOさんより、台湾土産です。 パイナップルケーキ。 箱もお洒落ですね♪ ごちそうさまです。 tokyostaff

海の日*

今日は海の日* タピエ(東京)は元気に?営業中! 営業中。。。朝から部屋の模様替えやっておりましたよ。。 突然ですが、タピエには、各国のキーホルダーも沢山揃ってます* 中には、こんな怪しいキーホルダーまで!日本のキーホルダーも集めています。 出番…

今度こそ?土産か?

沖縄土産〜! では、またまたございません* また近くのサミットで買いましたよ(クスッ)今は、沖縄に行かなくても何でも揃う! なんて。。。。沖縄に行って買いたいです!!ねっ、木村さん! I.Sato

お土産☆

こちらは沖縄旅行土産ではなく・・・ サミットでIさんが購入!石垣島ラー油はUさんに以前頂いておいしかったです。 ポテチでもおいしそうです♪ こちらは茨城土産です。 以前カレーせんが好評だったので、 違う種類にしてみました!!しょうゆとごま。 yoshida

夏ご飯

蝉が鳴き始めた 東京*昨日の晩御飯は、こんな季節にぴったりな 伊予薩摩汁を作りましたよ。 伊予(愛媛) 薩摩(鹿児島) 鹿児島から伝わった愛媛の郷土料理です。 あじの身を擂り潰し、白麦味噌、だし汁、ごま をあわせて、すっていきます。 薬味は、きゅう…

★差し入れ★

今日は、以前の管理人のおばちゃんが遊びにきてくださいました。 「まい泉のとんかつ」美味しいですよね♪ご馳走様です!!! tokyostaff

歌舞伎

先日赤坂のACTシアターで歌舞伎初体験してきました!! 本当は歌舞伎座で見たかったのですが、2013年までは待てませんでした!笑 新しくなった歌舞伎座にもぜひ行きたいですね〜。 歌舞伎というと難しそうで、理解できるか不安だったのですが、とても分か…

雨のときは。。。

ジメジメした気温のせいで体調も崩しがちな時期。そんなときはベルセバのこの曲を聴いて元気をもらいます。 PVも好き。踊りたくなっちゃいます。 夫の実家の神戸から届くおいしいもの。バターがブレンドされていてコクと香りが深まりおいしいです。 コーヒ…

暑気払い

昨日はゲリラ豪雨の中、タピエのみんなで 暑気払い!で、飲みに行ってきました。場所:西小山 店名:板屋越串焼き屋さん*です。本当に美味しくて!!リーズナブルで!!話も弾み、ついつい長居してしまいました。。板屋越夫妻とお子ちゃまも、とっても明るく…

たこ◎◎◎

ドイツでは百発百中で当たると占いタコが有名ですが・・・ トムヤムヌードルの中にもいました。絵に描いたようなタコ。 こんなにも口を突き出して。笑 雑貨屋さんで挑戦してきました。 子供の頃はよくやりましたよね♪カップの蓋がしまるまでチョコをつめる!…

暑い日曜日

先日の日曜日は、靖国神社に行ってきました。 小学校の時に行って以来でした。東京に長いこと住んでるのに、色んな所に行っていない気がします。日曜日の靖国神社では、骨董市が毎週開かれています。 でている商品の中には、軍服なども。。。さすがです。 し…

★七夕★

今日は七夕ですね。 息子の保育園では今日七夕縁日ごっこがあります。 夫婦で参加する予定です。今回のお願い事はさて何でしょう、、、、? そうそう、長野では七夕は8月7日なのです。 なので夏休みにおばあちゃんと七夕の飾り付けをしていたのです。 なつ…

チェリーパイ

先日タピエスタッフIさんがチェリーパイを作ってきてくれました☆オーブンでまた暖めなおして、アイスをのせて頂きました〜♪甘さもちょうどよく美味しかったです!! 一気に2個食べました!笑 ご馳走様でした(*^_^*)umehara

☆マンガ☆

吉祥寺のカフェへ行ってきました。そこは、カフェの形をした空間の漫画雑誌。マンガをモチーフにした、たくさんのクリエイターの作品が飾ってあります。 見にくいですが、キャラクターのシルエットが描かれていたり・・・ ガラパオとアボカド・ネギトロ丼。 …

色々.....

けっこう前に、*世界不思議発見*の番組で、 イギリスの撮影用小道具のレンタルショップがでていました!へぇ〜〜**と思って写真を撮りましたよ。アンティークのレンタルショップで素敵でした。やっぱりあるんですね。 そして、雑誌を見ていたらリヤドロの広…