HongKong*

 
9月末 香港に初めて行ってきました!

アパートやマンションが高く、所狭しと立ち並び...
なかなか見慣れぬ光景で驚きました。







香港は温帯気候なので、野菜も果物もとっても大きく見たことのないものもたくさんありました。
房のついた可愛い 洋ナシ型の果物は、洋ナシではなく柑橘系の果物でしたよ。







    
よくガイドブックに載っているのですが、今でも建築の枠組みは 竹*なのです。 
どんなに近代的な高層ビルでも竹を組んで工事をしているんです。 
これまた見慣れぬ光景です。。 






最後に、アジアな食材。
カエルが.... 気持ち悪いです。

顔もアジア人で一緒なので、海外に行った気がない...
そんな感じでした*  

                               I.Sato