Viet Nam


しばらくぶりの更新です・・・

大分前になりますが、ベトナムに行ってきました✈✈
羽田✈から5時間、常夏です。
目的は、エステにベトナム料理♪ ちょっと観光♪







着いたのが、朝の5時....  すでにバイクが多く
流石ベトナム。  3人乗り4人乗り...0歳児も抱っこで乗ってるし..
排気ガスもすごいです。










南国アジアらしく、果物も豊富! 活気があります。













市場もたくさんあるのですが、こちらのビンタイ市場がとっても楽しかったです!
業者向けの市場で品物も新鮮で充実。見応え十分でした。
高級食材〜家庭用品まで様々★ 









そして、ガイドさんについてもらい、ベトナム名物のシクロ(自転車タクシー
に乗り街中観光〜 お寺も教会もたくさん巡りました。 
今回はホーチミンだけでしたのですべて回った感じです。。














そして、ホーチミン観光といえば必ずのミトーメコン川クルーズ
手漕ぎボートで進むジャングルクルーズや、フルーツ試食 観光〜
色々ついてお得ですし(笑) 楽しかったです!












ベトナム料理も堪能し♪ 毎日お腹がパンパン
でもやっぱり1番は、路上で毎朝おばさんがだしているフォーが感激な位
美味しかったです! 通勤前のベトナムの人達と一緒、お風呂の椅子みたいなのに
座って見よう見まねでオーダーし、ベトナムドンの単位に驚愕しながら...

と、思いで深い旅でした!  こんどはベトナムの他のハノイホイアン行ってみます!!

I.Sato