マリンな街 

]
夫の実家、神戸に帰省してきました。

雑貨屋さんやカフェがたくさんあってこの街が大好きです。


特にこの本屋さんがお気に入り。
もう何十年にもなる児童書専門の本屋さん。
経営者のおばあちゃん(80歳くらい?)と
いつもレジの奥でおりこうにしている大きな犬。


ほのぼのしていてわたしの理想的な老後なのです。





神戸には甘いお菓子やパン屋さんがいっぱいあります。

女の子にはたまらない街です。
















なんだかヨーロッパみたいな建物が多くて
ついつい入ってしまいます。


ここは旧居留地でところどころこういった建物があります。

最近は若者向けのおしゃれなショッピング街になっているようです。












中に入るとこんな感じ。
 
毎日こんなところでお茶ができたらなあ。。。
http://www.to-ho.co.jp/cafe/








A**