それでも魅惑のビートル★★


今日は暑さからの解放!ですね。過ごしやすい気温となりました。
『一日にビートルを3台見るとその日幸せな事が起こる』
水色のビートル、学生の頃は車通学だったので初めて乗った車です。兄が勧めてくれて、車に無知なわたしがかわいくておしゃれ!って、単純な理由で即決してしまいました。のちのち様々な故障があり、今だに父からあんな車買わなきゃよかったーなんて言われます。輸入車は故障が多いとは聞いていたけれど本当に多かった。毎回JAFを呼ぶのでまたあのビートルですかーと言われてました。

その故障とはまず駐車場に止めてサイドブレーキを持ち上げたところ、スポーン!と抜け、ガタガタ道を走るとハンドルが上下にガガガガーとぶれたり、それから渋滞でのろのろ走っていたときにブレーキを押したらそのままストーンと抜けてしまったことも。幸運なことにぶつかった前の車のおじさんがこのくらいならいいよと事故処理にならなかったこと。そして最後はお家の前でいきなりボン!とエンジンが爆発(これ本当!近所の人たちが見に来るくらいの音!)してこれが最後のお別れになってしまいました。
でも今思うとあの車に出会って楽しいことがたくさんあって、また乗れるときがくるといいなぁ。とても良い思い出です。
A**