夏といえば・・・


お祭りですよね〜☆

私も大のお祭り好き!祭りとあらばどこへでも!!笑
お祭りやろうです!!

今年も愛する地元の祭りのために実家へ帰りました♪








那珂湊八朔祭り(那珂湊天満宮御祭礼)

実はこのお祭り鎌倉時代以来、700年以上の伝統をもっているんだとか!

現在の形になってからは400年近くにも及ぶそうです!!

山車の上には男の人しか乗れないですよ〜

男に生まれていたら絶対乗ってると思います!笑










なのにまったくフューチャーされていませんが、、、

一度来たらやめられなくなります!!

特に2日目の夜はかなり活気があります♪

今年も楽しかった〜><

来年まで待てないです!!笑

umehara