日本百名山/筑波山


茨城/筑波山
ガマの油でも有名です!

なんだか懐かしいガマ油の実演もしていました☺









大変気持ちのいい山でした。
大きな岩には所々名前がついてあり、なるほどな〜♪と観光気分で山登りができました。

そして、私が座ってる大木!!








年輪に年代が貼ってあり、350年はたつ大木でした。

年輪には、1853年ペリー来航.... 

なんだか感慨深く歴史に触れる事ができました。










お土産は、がま煎餅
(決して、ガマの油は入っておりません!)

タピエの色とりどりなカエルちゃん達と撮影しました。
まだ沢山カエルいますが、嫌いな方々の為に控えめに置いてみましたよ。

三寒四温のこの時期、確実に春が近づいてますね〜✿  


                    I.Sato