京都2......寂光院


間が空いてしまいましたが、大原の旅続きです。
三千院の次に寂光院に行きました。
こちらのお寺は平家の生き残りのお姫様が壇ノ浦の戦いで負けた後、源氏に助けられ、入寺して一生を過ごされたお寺だそうです。
なんとこの時29歳。私と同じ年。これは!!!勝手に運命を感じました。笑
自分の子供や周りの人たちが亡くなったなか、自分だけが生き残る。
どんな思いだったのだろう。。。
とても切なくなり一人号泣してました。
周りから見たら、さぞかし怪しい人だったでょう。笑

そんなお寺で出されたかぼちゃ♡無病息災だそうです♪大変温まりました






こちら大原女の衣装を着た人形です。
可愛い。。。。。
誰が書いたのでしょうかww
思わず足を止めて眺めてしまいました。

一人旅はあまりした事がないのですが、たまにはいいですね。
なんだかこの旅で心が洗われた気がしました。
また心が汚れたら行きたいと思いますww

umehara