I LOVE ♡ 地獄谷 ♡

先月になりますが、長野の地獄谷温泉へ行ってきました♪
知ってますか?
海外でも超有名な場所です!










行くには、車を降りて30分位雪山を歩きます。
歴史ある温泉です!
温泉もいいのですが、有名なのは....















こちら*
snow monky!!

海外メディアにとりあげられてから、世界から多くの観光客がわざわざ訪れるそうです。

猿が露天温泉に入るのは、世界でもここだけとか! 

しかし可愛い〜♡











赤ちゃんお猿も、親から離れ1匹で入ってました。

観光客は餌を絶対にあげてはいけないので、なにもくれないとわかってるお猿達は襲ったりしてこなく 足元を沢山のお猿が素通りしていきます。笑

身近にお猿を感じられ とっても楽しい野猿公苑














帰りは、温泉に入って
笹まきとお蕎麦を頂き、帰ってきました。

今度は雪がしんしんと降る日にもう一度行ってみたいな〜と思います。


                    I.Sato