島とアート巡り*3


小豆島にも行ってきましたー!!
夕方到着だったので、あまり作品はみれなかったのですが、
まずは港の近くの作品!

★太陽の贈り物
オリーブで有名な小豆島。オリーブの葉を組んで王冠の形
に仕立てた作品。葉にはメッセージが刻まれています。


夜ごはん後、夜でも見れる作品を求めてでかけました。


暗くて画像では見えないのですが、、、
棚田の奥になにやら、存在感のある光が…!!!







近くまで行って見学しました!

★小豆島の光
約5000本もの竹を組んだ作品。夜はLED照明による
光のイルミネーションが楽しめます。
田んぼに流れる水の音と虫の音を聞きながら幻想的な
空間でした。




★ザ・スター・アンガー


港の近くで龍のオブジェを発見。

ミラーボールがギラギラ!
クルクルと回り光と影が素敵でした。



yoshida