Hola Mexico


メキシコに行ってきました!!
初日は太陽と月のピラミッドがある、テオティワカン (Teotihuacan)です。
めざすは太陽のピラミッド!見えてからかなり歩きました。
2キロは歩いたと思いますw
サボテンが所々にあって可愛いですね♪
中にはテキーラとなるサボテンもあり、みんな名前をほっていくそうです。
たくさん書いてありました。




こちらが太陽のピラミッド。
高さ65mあるそうです。
メキシコシティは標高が高く2200mもあるそうです。
まだ初日でこの標高にもなれていないのに、無謀にもチャレンジ。
息切れがすごかったです。
途中休みながら登りましたが、、傾斜がものすごく、手を使ってよじ登る形になりました。ww



もう一つの月のピラミッドからの眺めです。
左手奥に見えるのが太陽のピラミッド。
月のピラミッドは登らなくていいかなと思ったのですが、折角なので、登りました。汗
途中で後悔しましたが、、、今となってはいい思い出です。笑









敷地内には博物館もあり可愛い土器たちが飾られていました。
ちょっと怖いドクロなどもありました。
怖くて写真は撮れませんでした。
まだまだメキシコの旅は続きます。


umehara