♢ガラスの森美術館♢

箱根ガラスの森美術館に行ってきました。
チケットがベネチアン仮面の形をしていて可愛かったです**
実際の仮面とマントの貸出もしていたので、館内は仮装をしている人が沢山いました!









中庭には大きな木にシャンデリアパーツのようなガラスが沢山付いており、天気がよかったので太陽の光が反射しとっても綺麗でした!








美術館ではアンティークのグラスやオブジェ、シャンデリアなどが多く展示されていました。
1800年代の物やそれ以前のものもあったり、繊細な作品が多かったので現存しているのは凄いと思いながら見ていました。










そんな中にピカソがデザインしたオブジェを発見しました。
まさかこんなところでピカソの作品に出会うとは…!!


今年はアートに触れる機会を増やしていきたいです。


minami