11日間ヨーロッパの旅 ✈ ドイツ編


卒業旅行でヨーロッパに行ってきました。窓から見える青い空と白い雲の綺麗さに感動し眺めたり写真を撮ったりしていました。10時間以上の長旅でしたが、これから始まる11日間が楽しみで仕方なかったです!











ドイツに到着です★ホテルからすぐのフランクフルト中央駅に行きました。  入ってホームを見た瞬間、大きくてレトロな空間に感動しました!洋画の世界に入り込んだような感覚になりました。改札がなく電車がすぐそこ、お店もたくさん並んでいました。美味しそうなピザを発見し買って帰りました。その時の店員さんが日本人だと気づいてくれて最後に「ありがとう」といってくれたのもいい思い出です。







次の日、ライン川を目指しリューデスハイムという所に行ってきました。街は静かでしたが、建物や路地の雰囲気がとっても可愛くてどの建物を撮っても画になります!











ゲーテハウスに行ってきました。
←写真は、ゲーテの生家の前に通った部屋の写真です。壁が白く額が多く飾られとても綺麗でした。お城のような空間で驚きました。











先ほどの部屋の外に出て庭を抜けるといよいよゲーテハウスです。
家とは思えないほどに階数、部屋数ともにあり、「まだある!」と思いながら見学していました。お部屋はどこもお洒落で、壁紙や家具が本当に素敵でした。まるでドールハウスのようです!







本棚には古い洋書がたくさん並んでいました。
まだまだ沢山のお部屋をお見せしたい所ですが... 次はスペインの旅へ✈✈




                                       Minami