11日間ヨーロッパの旅✈✈スペイン


スペイン/バルセロナではこの旅行で一番楽しみにしていたサグラダ・ファミリアに行ってきました!
朝早めに行ったにも関わらずたくさんの人でした**
外観が見えた時にはついに来たか!と本当にワクワクしました。
こちら側(裏側)はガウディが生きていた頃に造られたそうです。







中に入ると外観のイメージとは違い、白い内装でとても広く柱や天井の造りを見て、発想の凄さと造る技術に感動しっぱなしでした!!











そしてステンドグラスから差し込む光がとても綺麗で、光と影によって幻想的な空間にしばらく立ち止まっていたのを思い出します…
















こちらもガウディの建築カサ・バトリョです。
ライトアップされて、雰囲気のある可愛らしく素敵な建物でした。
ポストカードのような写真が撮れました☆


ハプニングにより次はまたドイツへ✈
(旅にはつきものですね....)




Minami