11日間ヨーロッパの旅 ✈✈✈ ドイツ


この旅2度目のドイツです! ☺☺
ミュンヘンの街を散策しました。
こちらはミュンヘンの市庁舎です。
イースターが近かったからか、前の広場ではたくさんの人が集まりお祭り騒ぎでした。







そしてこちらはミュンヘンにあるレジデンツ(宮殿)です。想像以上の大きさと豪華さに驚きました。天井には人物の絵画が描かれ、壁面には彫刻がたくさん飾られていました。










ビュルツブルクにも行きました。ホテルの窓からの写真なのですが、屋根の色の統一感や、暖色系の壁の色など可愛らしかったです。あまり高い建物がないので空と街がよく見えました。










ドイツの街ではお店の看板に注目していました。日本の看板とは全然違いますよね!お店ごとにデザインが違い、可愛い看板がいっぱいありました。










街で見た夕日です。空が真っ赤で幻想的でした。
日本では見ない空の色ですよね!











お菓子のショーウインドウ**
ころころと可愛いです♡ ドイツでは有名なお菓子のようで、私はドーナッツのようなものを想像していたのですが.....シナモンやチョコレートなどがかかっているとてもサクサクしたお菓子でした。 また...買わないかな...笑



まだまだ旅は続きます!  そしてフランスへ✈
                              Minami