岡山・香川へ*2

今回の旅行の1番の楽しみであった
「アートの島」直島へ行ってきました!
島の至る所に作品がありました。







フェリー乗り場から近いところにある「I♡湯」という温泉です。
中もアートでいっぱい!
男湯と女湯の仕切りに大きな象がいました!
浴槽の底にもコラージュがあり面白かったです**








ずっと行ってみたかった「地中美術館」です。
安藤忠雄さんの設計した建物と、3人のアーティストの作品の美術館。
作品の数は少なく、凄く贅沢な美術館だと思いました。
でも空間がとても良く、ついゆっくりしてしましました。





直島にあるアートで有名な草間彌生さんのかぼちゃのオブジェです。
思っていたより大きく、周りに何もなく、とても目立ちました。
色々なアートに触れることができました**
今度はもっとゆっくり行きたいと思います。



minami