3年に一度の祭り


私の地元では3年に一度の三社祭りというのがあります。
地元の子はみーーーんな大好きですww
この時は、どこからこんなに人がでてくるんだろう??と思うくらい人が集まりますw
夜になるにつれて盛り上がっていくのですが、
その盛り上がりとは、山車をひいて町内対抗合戦をするのです。
すれ違う時にどっちが盛り上がるかの対決です。





そこで華棒に乗ってみんなをあおる役目を女の子がやります。
今年30になる私もノリノリであおってきました。。
もうやめろーーと同級生のブーイングもありましたが、やりました。
やってやりましたw






華棒から中を覗くとこんな感じで、間近に見る事ができます。
本当は私も太鼓や踊りもしたいのですが、
練習に通えるわけもなく、、断念しました。

また3年後張り切って出たいと思いますw
次はできたら太鼓もやりたいです!!

Umehara