桜*



先日日本橋で開催されていた江戸桜ルネッサンスへ行ってきました!
タピエでも何度かご紹介している金魚展の桜バージョンです*


桜和紙の門。
京都で作られた桜柄の和紙。



今回の目玉 江戸桜リウム

桜型の水槽にはもちろん金魚が優雅に泳いでいました。
金魚が舞い散る桜を表現しているそうです。


そしてこの泳ぐ金魚たち、桜錦など桜にちなんだ品種だそうです!!






こちらアップです。
江戸切子のグラス1000個で作られた巨大シャンデリア!
カラフルな照明が当てられ輝きが素敵でした。


実際の桜ではないアート体験でした。







井の頭公園でお花見してきました。
本物の桜もやっぱり素敵です。



yoshida