有田と伊万里へ


行ってきました*
またまた、どんよりな☁空... ですが、念願の有田と伊万里へ。
伊万里と言っても、今回行ってきたのは鍋島焼の窯でした。
実は有田焼よりも鍋島焼の方が古く歴史があるそうです。









山奥にあり、奥には岩山が見えとてもとても雰囲気ある一角でした。
そこでお気に入りの窯を見つけて、お皿や器などいくつか
持って帰りました*











こちらは有田の町。
日曜日でお休み多かったのですが、色付けの筆屋さんを発見!
なかなか目にする事がないので、興味深々でした。

こちらでも有田の骨董を沢山目にする事が出来、贅沢な気分になりました♪


I.Sato