11日間ヨーロッパの旅✈✈✈✈✈フランス2


ヴェルサイユ宮殿です!!

豪華絢爛とはまさにこの宮殿の事ですね** 

この広間では集会などが行われていたそうですよ。









天井がとても高く、部屋が更に広く感じました。

細部にわたって装飾が施され、とても素敵です!













このお部屋とっても可愛いですよね!
小花の壁紙にベッドの装飾、色や柄が統一されていてとても可愛かったです♡












こちらもまた雰囲気が違うお部屋です。
壁紙は少しアラビックともとれる感じですね。













ヴェルサイユでは鏡の間が特に有名ですが、他のお部屋にも大きい鏡が飾られおりお部屋を広くみせる効果がいたる所につかわてれいました。
こちらのお部屋にも大きな鏡が何枚か飾られています!

家具も本当に可愛く、こういう空間での暮らしはどんな感じなんだろう・・・と想像してしまいます。









こちらのお部屋もまた気品ある雰囲気でした。
色の組み合わせや装飾の良い勉強になります** 












お部屋とは違い、廊下はモノトーンで恰好よく!!
どこかのCMにでてきそうです。











ヴェルサイユ宮殿も見ごたえ充分でした。

今回はハプニングもありましたが、とっても楽しく良い旅でした!

まだまだ行ってみたい所、国がいっぱいあるのでまた旅行したいです。
        Minami*