佐賀県×オランダ王国大使館


先日オランダ王国大使館に行ってきました。
2016年有田焼創業400年を迎える佐賀県と、オランダ大使館の共同プロジェクトが始動される記念のレセプション
が開催されました。
大使館に行くこと事態なかなかない事なので、とっても楽しみにしていました♪
この写真は外観です。
日本でないみたいですね〜







そして、この日はオランダ大使館が大規模にリニューアルしたお披露目でもありました*
オランダ/デザイナーによるプロダクトのみでコーディネートされておりとても素敵でした。















中には日本の千代紙のようなデザインのソファも*
現代の有田焼もたくさん飾ってありました。

















アンティークケースに飾ってあった、古いお皿.....有田焼はとても
美しかったです。  やっぱりアンティークに目がいってしまいますね!
















こちらはオランダ料理。
とっても美味でした。 お野菜などはすべて佐賀県のものでした。

沢山美しいものを見られ素敵な夜でした★

umehara