ちょこっと北海道✈


北海道・小樽に行ってきました。
この時期の北海道は相当寒いと思いバッチリ防寒をして行ったのですが、
行った日は寒くなく雪も降られずで良かったです!






小樽ではガラス細工のお店を見て回りました。
クリスマスのサンタやツリーなど可愛いものがいっぱいありました!

あるお店の外に 願いが叶う木 というのがあって、綺麗でした。










木の枝にはカットガラスが沢山付いていました。
光が反射したり、風で揺れたりしてキラキラしていました。
中には色がついているものやハートなどもあり、可愛かったです!










北海道に来たからには海鮮ものが食べたい!
ということで、いくらかにめしをいただきました。
美味しかったです!
今度はもっとゆっくり観光したいです**


minami