新島


東京の島、新島に行ってきました。
24時間しか滞在できず、弾丸でしたが、
お天気もよくとっても素敵な1日となりました。
島自体は自転車で周れるということでしたので、
早速レンタサイクルで出発!!
久しぶりに乗りました。w





とりあえず海へ!!
9月に入りましたが、この日は夏日で暑く、海にはもってこいでした。
久しぶりに沢山泳ぎました〜
自転車と水泳で全身筋肉痛です。w
透明度が高く、ここで水深2mくらいありますが綺麗に
下まで見えます。







新島といえば、モヤイ像らしく、沢山いろいろな彫刻が並んでいました。
渋谷のモヤイも新島から送られたものだとか。。。
知らなかった〜
こちらのモヤイ像、友人にそっくりだったので思わず写真を撮りましたw









新島は島全体を通して岩や道路が白くとても綺麗でした。
イタリアリバリ島と新島でしか、取れない石もあるとか。
凄いですね。
面白かったのが、島で走っている車のナンバーが全部品川でした!!
不思議でした!!






お宿はタピエの下にあるカフェ「108」の系列店「saro」へ泊まりました。
ご飯も美味しくゆったりしていてとっても良かったです!!!
また行きたいと思いました。

umehara